かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

血圧計

2017-02-17 12:15:00 | 日記
新しい血圧計を購入した。
以前のはオムロンで卓上上腕式で、腕に巻くカフのマジックテープが張り付かなくなったので新品の機器を購入となった。

今回からシチズン。
本栖湖へ行くときに大月ジャンクションを過ぎた所でシチズンの工場を見る。

さて血圧だが、数年前の健康診断で高血圧と診断され、以後毎日朝晩の計測となる。
ここのところの数値はマアマア。

しかし、自宅での計測は卓上式で問題ないのだが、ウインドサーフィンのツアー等で外泊すると、卓上式は、持っていくのが面倒だった。
そこで今回は手首で計る小型で携帯しやすい物も購入した。
まだ箱から出していないのだが、後日アップします。

日々の血圧管理は高齢になるに従った重要とのこと。
血管が若返ればいいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿