走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

シナノユキマス

2014年10月02日 | 日常雑記

 南相木村には立岩湖とう言う小さな湖が有ります。

 そこはいろいろな魚が放流されていて釣ることができますが、珍しいのが「シナノユキマス」です。

 もちろん日本の魚では有りませんが、食用で養殖されても居ます。

 お蕎麦を食べた所でこの魚を食べる事も出来ます。

 お蕎麦は残念ながら可もなく不可も無く・・・期待に反して残念な新蕎麦でした・・・

 

 でもこの店の入り口に「シナノユキマス」が水槽で泳いでいました。

 看板の字は釣りキチ三平の作者さんが書いた文字ですね。

 

 立岩湖はこんな感じです。

 

 小さな湖ですが思ったより水が濁ってましたね。の~んびり釣りをするには良い所です。

 

 こいつがみんな食べちゃうそうです。カワウです。

 

 こんな感じでドライブ終了です。

 途中で食べた小海駅前「桔梗屋」の中華そばは昔ながらの味で美味しかったですよ。

 今度はもっと美味しい新蕎麦を食べに何処へ行こうかな??

 

     カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!  

         信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし!   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿