走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

展覧会会報の写真を撮ってみました

2023年05月28日 | 甲斐犬

サボってばかりで今頃書いていますが展覧会の会報に載せる写真を撮ってみました。

夕方の散歩の時Yさんにお願いして急いで撮ってみましたが・・・まあ、こんなもんかって感じですね。

信ちゃん格好良いと思うんですがね・・・まあ、身びいきですが。

まっすぐ立つのも良いですが少し首をひねっているのもかわええでしょう。

虎毛ですが最近かなり増えてきて、このときより今の方が虎毛が大分増えました。

秋の展覧会では何とかもう一個上に行きたいですね。頑張るべ~~~

と言うことで・・先日、今年も山小屋の荷揚げに行ってきました。

今年は改修が有るので一ヶ月も早く荷揚げを開始です。

ヘリポートでは雪も溶けて新緑がまぶしいですが、上の小屋はまだまだ雪の中。

双六は鞍部に有るので、双六谷の風の影響で北側に雪が残っているそうです。

ちょうど玄関側なので雪をかたづけないと入れません。

まあ、鏡平らも黒部五郎も雪の下なので条件は良い方ですね。

荷揚げのヘリがやってきました。まずは人送からです。

人数が多いので二回に分けて行きますが、個人の荷物も多いので大変です。

でも、昔は前日から歩きで上がって小屋開けをしたもんですがヘリでの入山は楽で良いですね。

今年初めてのアルバイトの子も初めてでヘリで上がります。喜んでいました。

さあ、頑張って行ってください。

私は資材を届けて半年ぶりにオーナーと話して帰ってきました。

次の日も十数便の荷揚げが有りますが、いよいよシーズンが始まりましたね。

コロナを乗り越え、皆さん頑張っていますので楽しみです。

上田も暑くなってきてワンコも大変ですが頑張りますよ。

S荘のSさん、お土産ごちそうさまでした。美味しいですよ。

カピ達にはあげられませんが代わりに違う物をあげておきますよ。

いろいろなところへ出かけられて楽しみが増えましたね。

また、ゆっくり我家に来てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿