走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

陽ちゃん、今日この頃!

2021年06月14日 | 甲斐犬

コロナが相変わらずですが、Nさんのお誘いで某所へ行ってきました・・・もちろん4頭で!

今が旬の根マガリ竹のお味噌汁です!もちろん鯖の水煮が入っていますよ。

半分ぐらい食べてしまったお味噌汁ですが美味しそうでしょう!

今回は食べ過ぎで、食べ過ぎで・・・大変でしたフウ~~~~でも美味しかったな!

 

てなわけですが、わんこの楽しみ、散歩は欠かせません。

暑い日でしたが、林道は日陰で涼しげでしょう・・・涼しいですよ!

今回はカピタンと信はロングリード、陽は自由散歩、ココタンはお母さんと一緒です。

今はダニ~ズの季節なので自由にはさせられません。

案の定一人で楽しんだ陽にはダニ~ちゃんが食いつきました。

 

 先に行って信を狙って待ち伏せしています・・・ハハハハハ・・イッチョ前ですね。

 

 全く怖くはありませんが信に向かって・・・うが~~って向かっていました。

 ご想像の通り、返り討ち!がぶってやられていましたよ。嬉しそうですが・・・

 

 今は信が遊び相手です。

 カピがココタンに、ココタンが信に、今は信が陽の面倒を見てます。

 家の中でもこんな風にわざと負けてやってます。

 日に日に大きくなって、いたずらも絶好調!大変ですが可愛いですね。

 これから少しづつ、いろいろ教えていこうと思っています。

  

       にほんブログ

      信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかになりましたね。 (Ad子とジュニ子)
2021-06-14 17:42:22
幼児と少年の2頭がいると毎日お祭り騒ぎになっていそう。

残念!!カピタンの出番は1回のみ。
でもベストを着ていた冬場より体型はシッカリしてきたような?
ココタンはどこだ~ぁ?
返信する
大変ですよ (Ad子とジュニ子さんへ)
2021-06-15 06:33:47
毎日、エライコッチャ、えらいこっちゃです。
1頭から二頭でも大変、二頭から三頭も大変、まして三頭から四頭ですから・・・
ゲージに入れて飼うのはあまり好きではないので大変さが4倍ですよ。
でも楽しさもうれしさも40倍です。
カピはお陰様で体重も戻りとっても元気になりました。ココ姫は我が道を行きますのでどっかで寝てますね。
陽も少しづつ、躾けていますが、なかなかお利口さんですよ。
返信する

コメントを投稿