走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

ももちゃん~~4

2012年04月30日 | 甲斐犬

 久しぶりに実家へ行っていろいろ用事をすませて来ました。

 少し時間を作って近所の神社に散歩に行ってきましたが、桜が満開でとても綺麗。

 花桃はやっと咲き始めたところで、2、3日すれば綺麗に咲くでしょう。

 今年は花と言う花がいっせいに咲いていますのでとても気持ちが良いですね。

 ももちゃんはカピに飛びついて遊ぼう遊ぼうをしますがカピは逃げ回っています。

 時々は遊んであげるのですが、何せ、ももちゃん体力が余っていますので・・・

  

 神社の参道です。少し桜が散り始めているので参道もなかなか綺麗ですね。

 

 参道中腹にある場所、石塔の後ろは白花エンレイソウです。今が盛り!

 

 階段を飛び上がって待つカピ。

 

 母さんとカピとももちゃんで本殿の前で記念撮影。

 カピは頭の上を飛ぶ「ヘボッパチ」を狙って居ます。

 この後ジャンプして蜂を捕まえようとしていました。

 

 

  カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!

 

 


ももちゃん~~3

2012年04月28日 | 甲斐犬

 久しぶりにももちゃんが遊びにやって来ました。

 お父さんとお母さんが用事が有るとのことで2,3日預かり保育です。

 ハチキンももちゃん、ますます元気でカピ父さんをいじめまくっています。

 夜になるとカピはもう眠いのに、ハチキンももちゃん、もっと遊べと猛烈にアタック!

 カピに転ばされようが、咬み付かれようがお構いなしです。

 最後はカピがギブアップ!!寝させてくれ~~とカーテンの陰で寝ていました。

 

 今日も元気だ!!ハチキンももちゃん。カピ父さんを見て目がキランキランです。

 

 

 

 カピ父さんと並んでおやつを待て!!です。ももは伏せでは無く、開きで待て、です。

 

 

  カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!


浅間・前掛

2012年04月27日 | 山岳写真

 故郷の山・・・誰もが心の奥底に思い描いている山が有るはずです。

 地元の人しか知らない山、名も無き山、誰もが知っている山・・・・

 私が住んでいる上田の東側からは浅間山は見えません。

 しかし、何故かこの山には惹かれるものが有ります。

 学生に成って東京から当時の特急で帰ってくると右側にこの山が見えます。

 うつらうつらしていても浅間を見ると田舎に着いたんだ!と目が覚めます。

 富士山と浅間山と太郎山は一生登らないと決めている山です。

 下から見上げるのが良いんです。

 浅間は(前掛も含めて)全方位から見ていますが、何処から見てもどっしりとした良い山です。

 富士山もどこそこから見た富士が一番良いなどと山梨と静岡で喧嘩していますが、何処から見ても

 富士山は日本一の山です。

 浅間も私にとっては一番の山です。

 ただ、私の一番の山は他にも沢山有るので困っていますが・・・??

 さあ、明日から連休です。じゃがいも植えるぞ~~。

 ももちゃんがお泊りで遊びに来ます。楽しみです!!

 

                        ウイスタ VX 4×5 400㎜ コダックE100VS   

  カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!

 


奥又白本谷

2012年04月26日 | 山岳写真

 ちょうど今頃の時期、奥又白本谷の様子です。

朝の雪はがちがちに氷となり、陽が昇るとともにざらざらの雪になります。

どちらも歩きずらいですがアイゼンが利けば早朝が一番いいですね。

前穂北尾根はどちらに落ちても助かりませんので一歩一歩が命がけになります。

写真右上の雪崩と言うか、土石流というか、物凄いものが有り、巻き込まれてしまえば跡形もなくあの世に行きます。

滑落しても止めることはできません。とにかく落ちないことです。

俯瞰写真は余り恐怖感は感じませんが、実際はかなりのものですよ。

雪崩と雷は怖いですね。クワバラ、クワバラです。

 

               ウイスタ VX 4×5 90㎜ コダックE100VS  

 

  カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!


屋根より低い鯉幟~~!

2012年04月25日 | 日常雑記

 先日、忙しくてなかなか立てられなかった鯉幟を飾ったが・・・屋根より低い鯉幟です。

 春風に、と言うか初夏の風に元気に泳いでいます。めでたし、めでたし!!

 近所を見渡すといつになく鯉幟の数が少ないような気がします・・・・

 少子化なのか?鯉幟を立てる家が少なくなっているのか?解りませんが・・・気のせいでしょうか?

 

 2回のベランダから・・・

 

 庭ではカピが大喜びで走り回っています。

 鯉幟は食べれんぞ~~~。

 

 

  カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!