そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

[2007年を勝手に振り返る#2] あまりにも超私的ハロプロレコード大賞 第10位

2007-12-23 18:13:26 | その他ハロプロメンバー
最初の構想では、先週末から始めようと思ったのですが、いろいろとあって1週遅れでの
開始となってしまいました。2007年に出た、個人的な印象、思い込み、思い違いなどなどを
考慮して選んだトップ10を、12月30日までに発表したいと思います。絶対に12月30日に
1位を発表しなければならないのです!それは1位の発表のときにわかるはずです。
もちろん1位の曲はもう決まっています。

それではさっそく10位から;

10位 純潔 ~Only~ // GAM

今や「GAM」と口にするだけで憚れてしまうような空気も流れているので、
この1曲は意地でトップ10に入れさせていただきます。それもあえて評判が
芳しくないらしいアルバムからの1曲です。

これはGAMコンの中で超熱かった曲のひとつです。いや、GAMコンそれ自体が
非常に熱かったですね。GAMって、仙台での千秋楽の翌日にも書いたことだけど、
衣装や振り付け等が自分が子どもの頃(それも本当に小さかった頃)のアイドル
ユニットのような雰囲気がツボでした。

とりわけこの歌なんかはこの歌の雰囲気そのもの。あのパラパラダンスがたまんなく
楽しかったです!!これはGAMコンに行った人じゃなければ絶対にわからない楽しさ!!
今でもこれを聞けば踊れるんじゃないか、くらいに振りを覚えています。

今後ハロコンでこの歌が歌われることがあるかどうかはわからないけど、オリジナル版の
この歌には適わないと思います。自分みたいな「大の大人」をコドモにしてくれたこの歌を
あえて10位に入れます。

1st GAM~甘い誘惑(初回限定盤)(DVD付)
GAM,つんく,西田昌史,鈴木Daichi秀行,大久保薫,湯浅公一,平田祥一郎
hachama

このアイテムの詳細を見る


GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~

hachama

このアイテムの詳細を見る


なかのひと


最新の画像もっと見る