そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

拒絶

2009-02-20 22:44:10 | 若槻千夏(ちなってぃ)
1月31日、あの寒い中赤坂まで買いに行った、ちなってぃのセミヌードTシャツですが・・・

『若槻千夏チャリティTシャツ』販売企画にご賛同頂き寄付金受け入れの
お約束を頂いていた社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンさんから、
諸般の事情によりこの募金活動のサポートを辞退したい旨のお話がありました。

当番組としては突然の話で驚いておりますが、皆様の善意の募金がインドでの
学校建設に生かされるよう責任をもって、新しい方法を決定したいと思います。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

最終的な実施方法などは決定しだい番組ホームページでご報告させて頂きます。


という告知が、例の番組のHP(でも「悪魔の契約にサイン」はもう終了しているw)に掲載されました。
まあTBSのことですので、何かやらかす(もしくはやらかした)とは容易に想像できたことですが(だからといって、
他の民放でも同じ結果だったと思う。NHKの場合にはまずセミヌードなんて言葉を出さないw)ホントに
こういうことになるとはね。

でも、「諸般の事情」で後から「サポートを辞退」するくらいなら、セーブ・ザ・チルドレンもはじめから
このサポートを受けなければよかったと思います。それなりに名が知れており、活動内容もしっかりと
しているこのNGOの名前が出たことで、このTシャツを買おうと思った人だって少なからずいたはずです。
逆に、NGOが後から辞退を申し出たということは、拒否するに値するかなりの事情があるとしか
考えられないですね。そこはTBSのことですので。

そういう自分は、まぁ正直なことを言うと、チャリティ精神もあったけど、ちなってぃにがっつくってことが
いちばんの目的だったんですよね。転売じゃないよwちなってぃだって3時間あの寒い中、購入者ひとりひとりと
長めの時間握手したりハグしたり、ものすごい熱いおもてなしをしてくれていました。あれぞ若槻千夏ですよ!!
あのTシャツがチャリティじゃなくて3500円くらだったとしても、オレは買いに行ったね。それだけは言えます。

ただひとつ気になるのは、マーボ豆腐ではこの件には触れられていないどころか、次のコラボ商品などなどが
紹介されている点です(これらはチャリティではなさそう)。若槻サイドは今回の件どう思っているんだろう?


最新の画像もっと見る