そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

成人式おめでと!

2005-01-10 13:02:03 | 若槻千夏(ちなってぃ)
いまは恋愛より競馬?若槻千夏、負けは取り戻します (サンケイスポーツ) - goo ニュース

まずはちぃちゃん成人式おめでとう!梨華ちゃんとみきてぃも成人式おめでとう!
(学年で考えればみきてぃも今年が成人式になるはず)

必勝馬券の心得を聞き出そうとサラブレッドと戯れた。

って、昭和30年代のスポニチ芸能ニュースですか、これは?w

「両親が競馬好きなんで、私も競馬を通じて馬が大好きになりました。説得力がないですか?」と言いながら、
手綱を持つ手が震えていた若槻


あぁ、説得力ないですね、手綱が震えているようではw

20歳の目標を「仕事バリバリで。今はまったく恋愛したいとは思わない。
でも、立ち食いそば屋さんに1人で行くのはやめようと思ってます」


今でも立ち食いそば行っているのか!これについてはちぃヲタ以外には若干の説明必要。
ちぃちゃんの地元(埼玉県某所)ではかなりちぃちゃんを盛り上げているようです。
その中にある立ち食いそば屋で「若槻千夏 ここでいつもかけそばを食べていた」みたいなことが
書いてあるらしいです(昨年の「さんま御殿」より)。このそば屋はどこだろう?行ってみたいにゃ~~
熱いちぃヲタは間違いなく行っていると思いますがね。でも、立ち食いそばにフラリと寄ってしまうところが、
ヘタに飾らないちぃちゃんの魅力なんですよ。




それにしても、数多い日本の祝日の中でも、成人の日ほど無駄な祝日はないですよね。
成人式が荒れる荒れない以前に、そもそもそういうことを税金投入してまでやる価値があるのかという問題です。
運転免許は18歳で取れるのに選挙権は20歳、大学卒業して収入ある身になるのは大体22歳なのに、
国民年金はまだ学生で特に収入があるわけではない人が多い20歳から支払う、そして年金不信も政治不信も
払拭されない。それでは何の希望もなく負担と責任感だけを押し付けられるだけです。

それに、いつも思うのが、日本は祝日が多い割りには日本人がまとまって休みを取ってしまうため、
休み方がいまだにヘタだから、いくら成人の日を月曜日にしたところで何の解決策にもなりません。
いっそのこと、成人の日やその他いくつかの無駄な祝日は自体は止めにして有給休暇を取りやすくする環境を
作るほうが余程いいかと思います。

最新の画像もっと見る