そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

日米野球第1戦

2004-11-06 10:33:08 | MLB
昨日は日米野球を見に行くこともあり、珍しく電車で仕事に行ったのですが、電車の中で貧血気味になりかけて
非常に焦りました。駅からビルまで歩いている間になんとか治まったのでよかったですが。
そんなこともあっての昨日の日米野球。3つにまとめるならばこれでしょうか

デジカメの電池が切れていた!!
客少なっ!!
クレメンスすごい!!

昨日は適当に仕事を仕上げて(でも仕事中ちょっと頭クラクラ)17時ごろ東京ドーム到着。
入り口は念入りなボディチェックもあり入るまで待たされました。中に入ると主催企業のイオンから粗品配布。
買い物の時に使うことができるクーポン券でした(笑)早速使うかwちなみに日本チームの監督は、
ダイエーの王監督だったりもするんですがw

自分の席は1塁側フェアグラウンドの1列目なので階段を下りていくと、やはりグラウンドまでが近い!
見上げるとレフトのでかい看板に敬礼するあやや!(笑)でもネットが激しくジャマ!こういうときくらいは
ネットをなくしててもいいじゃないかと思うのですけど。

早速デジカメ出してオンにして・・・と思ったら、「電池切れです」の表示。しまった~~~!!
ここのところぜんぜん使ってなかったから電池のことまで考えていませんでした。もうここですこしガッカリ。
会社でiPod miniや携帯の充電に明け暮れるくらいならデジカメの電池も充電しておくんだった・・・
そのため、画像は一切ありません・・・ちょうど自分の席に来た頃、目の前を井川が歩いていたのだけど、その証拠写真もなし(笑)

ちょうどメジャーの練習中で、ライトにはアルーやリリーフ投手のフランシス・ロドリゲス、ミゲル・カブレラあたりが
体を動かしつつ打撃練習のボールを捌いていました。日本の練習風景は適当に流してw選手紹介。
やはりクレメンスが出てきたときはメジャー選手の中でも一際大きい声援出ていました。
クレメンスはベンチから出た後、キャッチャーと連れてレフト側で遠投しつつ肩慣らし。あれは近くで見たかったなぁ~~

19時少し過ぎに試合開始。やはりクレメンスはすごかった!1回裏は肩慣らし程度でしかながていないんじゃないかと思うくらいに、
少し速度も抑え気味で投げていたけど、それでも140km(東京ドーム測定)で出ていました。でも130km台のボールでも、
非常に重さを感じましたね。圧巻だったのは3回。1番の赤星が1塁に出て、まず1塁にゆるく牽制。
2番の仁志に1球ストライクを投げた後、また牽制。もう一回牽制したと思うのですが、急速が上がっていくのがよくわかりました。
そして赤星が牽制アウト。それだけでなくて、仁志も146kmのボールで三振。3番の小笠原も三振。
ある意味、この回はクレメンスショーでした。

クレメンスは5回に四球でランナー溜めて併殺崩れとエラーで2点取られたところで降板したけど、
やはりすごいですね。99%現役引退が決まっている中、よくぞ日本に来てくれたと思います。
こんな試合を、日本人野手が出てないからっていう理由で興味を失っている日本人の考えはわからないですね。
金曜夜というのもあったのかもしれないけど、正直なところお客の入りは去年の
ハロプロ・スポーツフェスティバル@東京ドームの方が勝っていました。やはりハロプロはすごいやと改めて実感(笑)

日本が5回裏に2点を取ってからメジャーの反撃開始。ヒットを繋いで脚でもかき回してあっという間に7点取ったという感じでした。
その中でもオルティズの同点打とか、ミゲル・カブレラの2本のヒット(カブレラは打席立ったときの
フラッシュが意外に多かったです)、渋いところではマーカス・ジャイルズ(ちっちゃいね)の盗塁とか、
マジなメジャーヲタからしてみればなかなか見ていて楽しいものだったと思います。
そういう意味では、最後に大塚が出ちゃったのは正直なところちょっと残念。
ブルース・ボーチーのサービス精神だとは思うのですが、おいらはK-Rodが見たかった!!

今回のメジャーチームはホームランバッターが揃っているわけではないけど(打てないわけではないが)、
投手陣は速球投げる投手多いし、攻撃陣は足が速い選手多いので、スピードを楽しんでもらえればいいかと思います。
あとはクレメンス。もう1回大阪ドームで投げて、そのまま現役引退かも、ということなので、行くことができる人は
絶対に大阪ドームへ見に行くべきでしょう。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイザー)
2004-11-07 09:12:08
客入りが芳しくなかったのはチケット代が高かったこともあるんじゃないでしょうか。でも、昨日はかなりお客さんが来てたみたいでした、テレビで見た限りは。

昨日は最も見たかったK-RODが投げる前に中継糸冬了_| ̄|○
返信する
Unknown (kaotan_rika)
2004-11-07 17:34:17
確かに、外野と一番高いSS席は満員でした。

自分のいたS席と隣のA席は1塁側で8割ぐらい、

3塁側はかなり空席ありました。2階席はもっとガラガラでしたね。

昨日は満遍なくお客さんが入っていたようです。

2000年の日米野球のときもあんな感じでしたから、

やはり2002年と違って日本人野手が出ないのとサヨナラ興行的じゃないからでしょうか。



でもチケット高いのは確かですw
返信する