そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

[2007年を勝手に振り返る#5]ハロプロニュース10

2007-12-31 01:35:15 | 中島早貴(なっきぃ)&℃-ute
2007年ものこりあと23時間を切りました!そこで激動の2007年を振り返ってみます。
もちろん、ハロプロ界隈での話。

1位 ℃-ute レコード大賞最優秀新人賞受賞!

もうこれは絶対に外せません!!

2位 FIVE STARS放送開始(主に水曜日)

℃-uteの件がなければ、これが1位でした。れいなcソロのラジオ開始で、
毎週水曜日が俄然楽しみになりました。あっ、火曜日も聞いてます。

2位 ごっちんハロプロ脱退

これほどまでに驚くべき急展開なことはなかったのではないでしょうか。
ずっと娘。やハロプロを支えてきたごっちんが、突然いなくなると誰が想像したでしょう?

後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-Emotion II ~How to use SEXY~

ピッコロタウン

このアイテムの詳細を見る


3位 Buono!結成

ごっちんと入れ替わるかのように、Buono!がデビューを果たしました。曲もさることながら、
娘。メンバーのいない新ユニットという意味では、ハロプロの流れを変えたユニットだと思います。

シングルV「ホントのじぶん」

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


恋愛■ライダー

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



4位 よっすぃ娘。卒業

よっすぃを推しているわけではないけど、これは自分の中でも影響があるできごとでした。
4期の梨華ちゃん推しから今の自分がいるわけで、最後の4期卒業は自分の中では大きな出来事でした。

モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~

ZETIMA

このアイテムの詳細を見る


5位 みきてぃ 娘。脱退

これは今思うと、ふーん、ぐらいな感じですが、順位としてはここかな?。リーダーらしい仕事を
何一つできませんでした。むしろ、みきてぃの2008年はどうなるのかが気になって気になって。
1/20のフットサル、チケット確保すればよかったかなぁ?それかプラチナム移籍!
あと、付き合っていることに対してお茶を濁すような態度の庄司氏は、男目線から見ても、
男らしさを感じない。

6位 こんこん復帰

これは良しと思う人とそうでない人が分かれてしまうことでしたが、いい意味で変っていない
こんこんには安心しました。

7位 のの&かおたん結婚

これも衝撃的でしたね。でも女の子だから、いずれはこういう時期もくるわけです。
それでも、ヲタの中では「男」「女」以外に「アイドル」という性別を勝手に
作っていたのかなと思います。

8位 ベリキュー紅白初出場

今回はバックダンサーではなく、ちゃんとユニット名での出場というのは、
やはり嬉しいですよね。

9位 Rockですよ!

今年はいいことがなかったハロプロですが、年初のハロコンやRockですよ!あたりは、
おもしろかったし、記念すべき年、事務所も結構がんばっていたと思います。
その中でも、このイベントはこれまでのハローにはない新鮮で楽しかったです。

ハロ☆プロ オンステージ!2007『Rockですよ!』

ピッコロタウン

このアイテムの詳細を見る


10位 ジュンジュン・リンリンの加入

今でも嫌っている人は嫌っているようですが、今ではすっかり溶け込んでいますね。
だからこの順位で。ジュンジュンも、親戚の反対にもめげずにがんばってます。
でも、リンリンの加入は、エッグから娘。入りもありうるという前例にもなりました。




[番外]

・横アリ転落事故:ハローの不運はここから始まった?
・加護ちゃん解雇:いたことすら否定されている雰囲気も
・里田さん大ブレイク:年末年始はテレビ出まくりのようで
・ちなってぃ、娘。コンに来る:兄はれいな推し

なかのひと


最新の画像もっと見る