そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

速報

2005-01-09 13:27:46 | NFL
はい、7期メンもあのとおり決まったことで(笑)気兼ねなくNFLに集中できる環境が整いました!
6人には申し訳ないけど、「エース」というテーマでなくてもインパクト弱かったんじゃないでしょうか。
逆にそれまでに落ちた子の中にエース級の子がいたのかもしれません。それと現有メンバーである程度の
キャラクターは揃っていると思います。まぁあと1週間くらい何が起こってもおかしくないですね。
7期メンについてはおしまい!!

そして本題。本当ならば週末までにNFLプレイオフ第1週の展望を書きたかったのですが、
仕事ありハロコンありカオたんのイベントありで書くことできませんでした・・・

既に1試合終わったのですが、シーホークスがラムズに負けました。ラムズは8-8で勝ちあがったチームで
初めてプレイオフ勝ったということになるそうです。「シーホークスがラムズに負けた」と書いたのは、
ハッキリ言ってラムズ、というよりあのマイク・マーツというHCが好きではないからですw何といっても、
試合の運び方がヘタ。変な時にチャンレジしたり、2回連続タイムアウトを取ったりと戦略よりも全コーチが残した
すばらしいオフェンスの選手に支えられている格好といえます。そういうディフェンスが弱いラムズが、
次の@イーグルスは勝ち上がるには非常に難しいでしょう。

また、シーホークスも相変わらず最後での詰めの甘さが露呈したようです(ラムズの逆転勝ち)。
これでホルムグレンHCの去就がどうなるかが注目です。ホルムグレンがシーホークスHCでなかなか勝てないのは
QBがファーブじゃないから、という声があるのも事実ですが。

一方のAFCのジェッツ@チャージャーズは、4thQ終了ギリギリでチャージャーズが同点に追いついて、
OTに入る模様です。やはりジェッツはジョン・エイブラハムが抜けてからディフェンスで苦しい感じするから、
要所を抑えられないのでしょうか。

最新の画像もっと見る