そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

帰国~

2004-09-19 14:27:19 | トラベル
シカゴとセントルイスの旅行から昨日の夜帰ってきました。
夕べは結構遅くまでテレビ見てたけどいつの間にか寝ていました。
日本に帰ってきて野球はストしているし、何か新規参入がどうのこうのと言っているし、
何がどうなっているのか何もわかりません~~。
そういう状況でも「美勇伝」が出てるヤンジャンは帰国して真っ先に買いました(笑)。

何があったかはデジカメの写真もわずかながらあるので追々書いていこうかと思いますが、
とりあえず気づいた点:
・行き帰りの某アメリカの飛行機で出た「きつねらあーめん」(原文通り)って
 結局のところフォックスですか?w
・シカゴは大都市で人もたくさんいましたが、ごみは少なく味のある古いビルが多くて
 普通に歩いていてもいい街でした。そしてメシがうまかった!!
・メシがうまい、そして量が多いので、カロリー消費のため、どうしても歩かざるを得ない。
 ちょっとした距離ならバスや電車乗ろうとは全く思えませんでした。
・セントルイスは思っていた以上にのんびり、別の言い方をすると田舎。ほとんどダウンタウンに
 しかいなかったので、やはり買い物は郊外のでかいモールで済ますんだろうなと実感。
 そういうところに行ってもみたかったけど場所がよくわからないし車もなかったから諦めました。
 あとダウンタウンには駐車場がやたらに多い!!
・金属探知機が敏感すぎる!ファスナーにまで反応するし。さすがに最終日に国内線乗るときは
 あらかじめベルトを外しました。

最新の画像もっと見る