そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

テレビ

2004-09-19 15:24:36 | トラベル
そう、アメリカにいた間は結構テレビを見まくっていました。
あれだけチャンネルがあると逆にニュースチャンネルを見ることは少なくて(笑)
でも地元局の朝のニュースとかは見てました。CNNやFOXニュースを見ているよりはずっとおもしろい。
でもハリケーンの動きが気になるので(気になると言っても直撃するような場所ではなかったけど)、
そのあたりも結構見てはいましたが。その中でおもしろかったものからいくつか:

・行ったときに最も話題になっていたもの、Chicago Tribuneでも1面で載せていたニュースが、
 オプラ・ウィンクリーが自分のホスト番組19年目のシーズンプレミアで、観客200人くらい全員に
 クライスラー車をプレゼントしていた。自分もそのとき見に行けばよかったw

ESPNでポーカーワールドカップなるものをやってた。何でもテレビで、それもスポーツ専門局でやるんだねw
 3カードポーカーはわからないから覚えてみたいけど、それ以上に笑えたのがチャンピオンが目の動きを悟られないようにしているのか、
 変なメガネを掛けてプレイしていたこと。それとESPNのニュース番組がクウェイトの米軍キャンプから
 毎晩生放送をしていて結構おもしろかった。兵隊を使ってフットボールのプレイブックを解説したり。

・昼下がりの(恐らく主に主婦向け?)番組が家庭問題の裁判ものや観客の前で秘密を明かします系の番組ばかり。
 ピーピーうるさいけどそれがまた笑えた。でも「DNA鑑定に興味のある方はこちらへ」という情報を載せていたのには引いたw

・プライムタイムはドラマかリアリティショーばかりですね。
 ドラマはNBCの「LAX」という空港ものドラマが結構おもしろそうだった。野球見に行っていたから実際見ることは出来なかったけど。

最新の画像もっと見る