そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

今更ながら「ボンキュ」DVDを語る

2008-03-03 23:30:03 | 田中れいなちゃん
発売から1ケ月くらい経過しますが、「ボンキュ」のDVDについて書きます。

モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

ZETIMA

このアイテムの詳細を見る


しかしながら残念なことにDVDで見ていても、れいなcしか見てないんですよね。だから最も
印象に残っているのは、れいなcのアップが多いなぁ!ということです。いや、正確にカウントしたら、
いちばん映っているんじゃないかと思います。誰か暇な人やってみてください。

でも、DVDだからこそ改めてわかることも結構あります。あぁこのときこの娘はこんな表情を
していたんだな、とか(随所でみっつぃがいい笑顔をしてるんだよね!)、この歌ではこの娘は
このポジションにいたのか(「Nature is Good」で真ん中の3人は最後、グワングワンと
揺れていたのか!)、などなど。

そのなかで一番の大発見は、「いきまっしょい!」のとき、後ろのトランポリンでさゆと小春ちゃんが
ジャンプしていたことです。すみません、最前列で歩いていた、そして目をパチクリさせていた、
れいなcしか見てなかったもので、ぜんぜん知りませんでしたwそういえば、さゆは自分のラジオで

「トランポリンで一生懸命ジャンプしています」

みたいなことを話していたのはここだったのか。今更遅いよ!!

それと、このDVD見て改めてこの歌いいなぁと思ったのは、「モーニング娘。 Take Off!」の
一言からあのイントロが流れる「Ambitious~」です。世間的にはこの歌の印象は知らないけど、
個人的には大好きです。遊びがない歌詞と、遊びを一切許さないダンス、これすばらしい!!と
改めて実感しました。これぞ娘。だと思います。山手線と総武線の交差点あたりじゃあ絶対に
太刀打ちできません。

おととし秋のカレーコンDVDも見飽きないけど、それ以上にこのDVDも見飽きないと思いますが、
何で美勇伝がMCであんなことを話したときの模様が未来永劫残るDVDに収められたんだろう?

早く、れいなcの振り付け教育用VerのボンキュコンDVD来ないかな?

Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。,湯浅公一,鈴木俊介,つんく,木村信司
アップフロントワークス(ゼティマ)

このアイテムの詳細を見る


シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」

ZETIMA

このアイテムの詳細を見る


なかのひと


最新の画像もっと見る