そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

腰が痛い・・・

2004-09-27 21:04:10 | 日常生活
この週末は天気も悪かったこともあってか、ゴロンと寝ていたか、PCの前でブログの交信したり(注1)
珍しく家にこもりまくった週末を過ごしてしまいました。そうしたら腰がいたくなりました。
もともと腰がよく痛む上、PCの前で前屈みになっていたと思われるから、仕方もないです。

そういうことだから、今日はずっと腰がいたい1日を過ごしていました。明日からもしばらくは
この調子でしょう。普通にしていても痛い。座っているよりも立っているほうが楽だったりもします。
先ほど、近くの自動販売機にコーラを買ってきましたが、このときも、コーラやおつりを取り出すときは
しゃがんで取り出さないと辛いのです。いつもならそのまま前屈みになって取り出すのですが。

でも、前に屈んだときには必ずしゃがんでから立ち上がらないといけません。一般生活で前屈することが
どれだけあるのかわかりませんが、そうしないと腰に負担がかかってぎっくり腰になったりもするそうです。
それにしても痛い・・・

注1:このページでは「こうしん」と読める言葉はほぼ全て「交信」と表記しています。

最新の画像もっと見る