そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

相変わらずすごいFOXテレビ

2004-10-14 22:31:54 | MLB
それにしてもスコット・ローレンは打てませんね。この調子でワールドシリーズへ突入するのだけは
避けてもらいたいものです。

今、先ほどまで録画してあったカーディナルズ対アストロズを見ています。ヤンキーズ対レッドソックスはハッキリ言って
見る気失せました。松井祭りはもうたくさんです。レッドソックスも勝ちに行く気があるんでしょうか。
シリングがケガで絶望と言われてしまい、これだけ揃えば4-0で終わりそうな勢いです。

いや、そういうことではありません。今回FOXスポーツはかなりすごいことを仕掛けまくっています。
一つはホームベース近くに超小型カメラを置いて、その位置からバッターボックスを見上げるような
カメラ位置をはじめたこと。なかなかこれを活かすホームベース上でのクロスプレイがあまりないのが残念ですが、
バッターの動きを見るにはなかなかおもしろいものがあります(Diamond Camと言うらしい)。

それとこの試合でやっている監督・コーチなどへのインタビュー。それもインプレイの最中、ベンチ横に呼んで
実況ブースの解説者たちと話をするのです。さすがに試合中なので長話はできないのですが、
これはすごいとしか言いようがないです。逆に野球というスピード感ではなく時間を楽しむスポーツであるからこそ
できる中継手法だと思います。

いつものことながら、アメリカのスポーツ中継、それも大イベントになるほど、驚かされることが多いです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイザー)
2004-10-15 20:53:04
ローレン、ホームランを2本打ちましたね。彼まで打ち出すと一気に決まるかもしれないです、ALよりこっちの方がスィープ決着になるかもw
返信する
Unknown (kaotan_rika)
2004-10-16 01:23:57
打ってくれましたね、ローレン。

実は昨日これを書き上げてすぐ初ヒットを打ってました。

四球は結構選んだりしていたのでボール自体見えていないという

感じではなかったのですが。



やはりどこからどこまでが中軸なのかがわからない

あの打線は最強といわざるを得ません。特にウォーカーが

ここにきて調子がいいのが3番以降楽に打てている要因と思います。



でもアストロズも地元でクレメンス先発だからまだこれからおもしろくなりそうです。
返信する