そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

大統領選挙

2004-11-03 18:45:57 | 日常生活
やはり今回も大接戦です。今回は現職が出馬しているから、同数になっても最高裁行きということはなくて、
下院(共和党が多数派)での投票になってもう4年ブッシュ大統領ということになるから、ケリーは勝ち目薄いかな。

それにしても、当然なのかもしれないけど、各社速報メール多すぎ!!
今、CNN・ABC・MSNBC・Foxなどの速報メールを申し込んでいるけど(NYタイムズやワシントンポストは
たまにしか速報を送ってこない)、どこも同時にメール送ってくるから1日平均の受信数をとっくに超えてます。
おもしろいのが、やや保守的と超保守的な後者2社が「オハイオでブッシュ勝利」というメールを送っているところ。
逆に超左よりのABCは「まだわかりません」ってテレビで何度も言ってますね。

あと、大統領選挙の前にどこかの極東の国の首相が「ブッシュがんばれ」と言って外務省が
「内政干渉は止めてください」みたいなことを言いつけたらしいけど、それ以前に誰がアメリカ大統領になっても、
そんなことに振り回されない自国の確固とした外交姿勢を持つことができない点がまずいのでは。
だから「アメリカ国務省東京支部」と言われるのも仕方ない。

最新の画像もっと見る