そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

若槻千夏 v. 南明奈

2007-12-24 07:15:06 | 若槻千夏(ちなってぃ)
南明奈 ブログ移転“目標は若槻千夏”(スポーツニッポン) - goo ニュース

そうなんだよな、アッキーナもブログをアメーバに移転させたんですよね。
かなりの芸能人がアメーバにブログを開設しているというか、アッキーナや
夏川純ちゃんなんかは他からわざわざ「移籍」させていますからね。
まるで「きらレボ」のブラックウッド状態w

この動きは間違いなく、ちなってぃブログが爆発的に受けたのを見て、
アメーバ側も芸能人側も「これは!」と思ったからでしょう。眞鍋ブログが
受けていたころだと、眞鍋さんは頭がよろしいのと、登録がやや面倒で、
料金体系もわかりにくいココログということもあってか(同時にニフティは
芸能人ブログの流れを作れなかった?)、ここまでの動きはなかったけど、
サイバーエージェントもしたたかですね。

でも、何匹もどじょうがいるわけもないのだから、ちなってぃと同じことを
やって成功するブログがどれだけあるやら・・・ちなってぃブログが大成功を
収めているのは、事務所を通さないで好き勝手なこと(それも炎上をさせず、
それでもニュースのネタになる程度に)書いている点にあるからだと思います。
ていうか、ちなってぃ自らサイバーエージェントに企画を持ち込んでいる点から
そこらの芸能人は真似できねえだろうと。

ただ「ブログ持ってます、情報発信しています」じゃなくて、マーボ豆腐は
完全に震源地ですからね。軽い風邪でも引退に繋がるくらいの震源地です。
そもそも、あのブログってテレビ出演情報なんてたまにしか載せてくれないから、
「情報発信」の役割はないんですよw

で、アッキーナブログも結構人気があるらしいですが、この子の場合は更新の
頻度が半端じゃないですね。何かの仕事が終われば何か書いているし。
ちなってぃも、いちばん好きな芸能人に「アッキーナ」と書いているくらいだから
アッキーナも殿堂入り目指してがんばってください!

なかのひと


最新の画像もっと見る