そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

さよならはエピローグ

2005-01-31 02:11:00 | 飯田圭織&石川梨華(最強コンビ)
卒業コンから帰ってきました。卒業コンの後は居酒屋で飲んでいたので、かおたんソロ最初の仕事、
「あな真里」出演は最後のマジトークのところだけを聞くことできました。


今日の卒業ライブについては、実際に見た人の中でも何か言いたいことがある人が多いようですが、
初めて卒業ライブに参戦した者の率直な感想を言えば、非常に温かい卒業ライブでした。自分は実際に
行っていないのだけれども、昨年のなっち卒業ライブとは一味も二味も違う温かさを感じるライブだったと思います。

今日の卒業ライブでは思わず涙しちゃいました。卒業メッセージを伝える前から泣きじゃくっているいつも健気なれいにゃ、
「笑って祝おうと思っていた」のにその後すぐ泣き出してしまった愛ちゅんは自分の涙の確信犯です。
でも、号泣するところまではいきませんでした。かおたんが涙を堪えている(ように見えた)一方で
自分がオイオイと泣いてどうするんですか?びわ湖では思わず泣き出した梨華ちゃんだって
泣いている姿をステージ上では見ませんでした。でも、大泣きするのではない形で、
心の底から感動ができた瞬間でした。

ちなみに、後から気づいたのですが「飯田さん」としか呼んでいなかったはずの愛ちゅんが

かおりん大好き!!

って言いましたね、最後に。

ただ、ライブ中には大泣きしなかったとしても、今家に帰ってひとりで思いを巡らしだすと、
恐らく声に出して泣き出すこともあるかもしれません。かおたんはタンポポ卒業ライブの直後、コンビニで買った
パスタを食べながら、家で昔のVCなどを朝まで見て号泣したそうです。恐らくそれに似た感じがします。

日付が変わり、名実共に「(モーニング娘。)」というクレジットのないソロアーティストとしてのかおたんが始まりました。
当然ながらこれからもこの拙いブログを中心としてかおたんを応援していくつもりです。歌だけではなく、
絵や衣装のデザインなどもこなしてしまうかおたんには可能性がまだあると思います。ただ、現実問題として、
次生でかおたんを見ることができるのは一体いつなんだろう?

でも、今心の底から言えることは、

かおたん 本当に、ほんとうにありがとう!!そしてこれからも声援を送り続けます


1/29・30のことについては日を改めて書きたいと思います。ただ今日のライブの中から、これは絶対に
触れなければいかんだろうということについてひとつだけ:

昼コンのMCで「今回のような(他のハロプロメンバーと持ち歌じゃない歌を歌う)構成のとき、
誰と何を歌いたいですか?」という質問を受けたわれらが石川梨華ちゃんが、あまりにもすばらしすぎる
答えを言ってくれました。

( ^▽^)飯田さんと一緒に、ちょっと大人っぽい感じで地中海ソングを歌いたいですね

はっきり言ってこの発言は自分の周囲では自分以外には受けがよくありませんでした。
いや、会場全体でも受けはさほどよくなかったかも。

でも、これは是が非でも実現してくれ!あ、声が小さい・・・

是が非でも実現してくれ!!

ハロコンとは言わず、美勇伝w/飯田圭織コン(またこれかよ・・・って思わずに)でぜひ見たい!!
もし最強コンビだけで(三好ちゃんや唯ちゃんゴメン)地中海ソングを歌ってくれたら、全会場最低1回は見に行く!!
(あ~、酒の勢いに任せて変なこと言っちゃった~)

最新の画像もっと見る