ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

チョン・ジュノ主演 『千年湖』

2005-12-14 | 韓国映画
チョン・ジュノ、キム・ヒョジン主演の映画「千年湖」を見ました。韓国では2003年に公開され、日本では2005年の8月に公開された作品です。主演は悪役でお馴染みのチョン・ジュノと若手有望株のキム・ヒョジン。チョン・ジュノが初めてカッコよく見えました。(笑)実は私が見た彼が出演している作品は悪役ばかりで・・・(笑)。ドラマ「グッバイ・マイ・ラブ」とか映画「黒水仙」とかです。そーゆー意味ではこの映画見ておいて良かったです。彼の印象がかなり変りました。でも、、、この映画って、、、、え?霊が取り付いちゃう系??普通の時代劇かと思ったら、、、え?

身分の違いを超えて愛し合う将軍のビハラン(チョン・ジュノ)とジャウンビ(キム・ヒョジン)。が、千年前、この地で封印された怨念をある事件をきっかけに呼び起こしてしまう、、運命に翻弄される2人・・。

はい、お得意の悲劇系です・・・。んでもって超ワイヤーアクションの霊物ときてる。予想外でした(笑)。話がちょっと薄っぺらい感じです。主役の2人の演技はそれはそれはすばらしいのに・・・。脚本がいまいちなのか、演出なのか。。。ちょっともったいない感じがしました。悪霊がキム・ヒョジンに乗り移ったときの表情が恐いのよ!あああーこの顔が欲しかったから彼女が起用されたのね、って感じもしたけど。チョン・ジュノの演じる将軍ビハランとその部下のタリとの関係は浅いし、キム・ヘリ演じるジンソン(真聖)女王との関係も浅いのよ、、、んで、、肝心のジャウンビとの関係もこれまた深みを感じないのよ、、、。ちょっと中途半端で最後微妙に感情移入したけど、演出か脚本ちょこっと変えればもっと感動的になったのにな~と。ちょっと残念。

結末は、、、、うーん、うーん、、まあこーゆーもって行きかたしかないんだろうけど、、、。で、この映画のキャッチコピーである「愛は宿命を超える」ってなんだったんだろう・・・で、あれって超えたって言えるの?(笑)

まあでもチョン・ジュノさんのちょっと良いところ見てみたい方にはお勧めかな。

評価:★★☆☆☆

千年湖

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^ー゜)ノコンニチハ (一美)
2005-12-15 17:53:52
(* ^ー゜)ノコンニチハ

初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ

遊びにきましたぁ~~(´▽`*)

足跡フミフミしつつコメント残してきまふw

ブログ読ませてもらいましたぁ≧∇≦

良かったら私のブログにも

遊びに来てくらはい(*´▽`)人

来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪

http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
返信する
Unknown (ゆう)
2005-12-17 15:50:45
管理人は在日ですか?
返信する
ゆうさんへ (管理人)
2005-12-18 23:14:48
ゆうさん、管理人のkaoriと申します。ご質問の件ですが、私は在日ではありませんよ~、日本人ですが、韓国が大好きなんです!今後とも宜しくお願いします。
返信する