ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

チョン・ジヒョン主演 『僕の彼女を紹介します』

2004-12-11 | 韓国映画
本日公開のチョン・ジヒョン主演映画「僕の彼女を紹介します」を劇場にて見てきました!「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」の監督クァク・ジェヨンの作品です。この2作品が好きな人なら絶対に見るべきです。涙なしでは見られません。劇場内の客層は、男性が意外に多く、年齢もバラバラでした。

警察官のギョンジン(チョン・ジヒョン)は新米教師のミョンウ(チャン・ヒョク)をひったくりの犯人と間違えて逮捕をしてしまう。それからもギョンジンに振り回されるミョンウだが、2人は次第に恋に落ちていく・・そして過酷な運命が待ちうける。というラブストーリーです。X-JAPANを始めとした切ない音楽が映画を更に盛り上げます。

えええーーー?え?というような展開続きで、テンポの早い映画です。現実離れしたストーリーでもありますが、さすが韓国映画。あくまで純愛路線は外しません!「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンとキャラクターはかぶるものの、「僕の彼女を紹介します」の方が涙を誘うシーンが多いです。映画の冒頭、ソウルの夜景シーンがとても綺麗です。そのあたりも見逃さないで欲しいですね。そして、そしてラストシーン!!!え?あの人が登場???噂では聞いていましたが、こんな形で出演していたとは!

個人的には結構好きです。この映画。でもやっぱり「猟奇的な彼女」を見たときの感動の方が大きかったです。「猟奇的な彼女」を見ていない人はこの映画を見る前に一度見ておくことをお勧めします。その上で見る「僕の彼女を紹介します」はまた一味違うと思います。

このクリスマスシーズンにはとってもお勧めの映画です。OSTも間違いなく欲しくなります!

評価:★★★★☆

「僕の彼女を紹介します」公式ホームページ

僕の彼女を紹介します 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


僕の彼女を紹介します 通常版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かのん)
2004-12-12 01:07:18
確かにこの作品のほうが泣けるところが多かったですね。ただ「猟奇的」と違って哀しいシーンが多かったですけど。でもあの監督は哀しいままで終わらせないようにしてくれるところが大好きなんです。

好きな映画がまたひとつ増えました。
返信する
はじめまして (さとし)
2004-12-12 20:51:30
TBありがとうございます。

この映画も好きなんですが個人的には

「猟奇的な彼女」のほうがよかったような・・

ただ主役のチョン・ジヒョンの演技は

すばらしいの一言です。
返信する
はじめまして (高藤)
2004-12-12 21:04:10
トラックバックありがとうございます。この映画を見て、笑い、泣き、そして、驚きました!初めて「韓流」に触れる自分としては、「もっと色々な韓国のドラマを見てみたい」興味がとても湧いてきました。参考にさせていただきます^^
返信する
みなさんコメントありがとうございます。 (管理人)
2004-12-12 21:22:54
皆様コメント、ありがとうございます。管理人のkaoriです。やっぱり「猟奇的」の方が好きな方が多いようですね。私もその1人ですが、こんなに泣いたのは「タイタニック」以来かも。って感じです(笑)。

返信する
こんにちわ (yukimura)
2004-12-13 14:08:26
はじめまして。

TBありがとうございます。

私もどちらかと言うと「猟奇的」の方が好きですねぇ~

でも、この映画はとっても泣けますっ!!

後半ずっと泣いてました。

(ちょっと、おいおいって言うシーンはありましたが・・・)

もう1回見たい!!出来れば、映画館で♪
返信する
はじめまして。 (きよ)
2004-12-14 23:19:34
TBありがとうございますー。

今回、試写会最前列で号泣してました(苦笑)

ハンカチぐしょぐしょで。



「猟奇的な彼女」、実は見逃したまま見てないんです。

今度レンタルしてきて見たいと思います。
返信する