ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

4度目のソウルへ

2006-03-12 | 韓国旅行記
今週末より4度目のソウルに行ってきます。急遽休みが取れることになったので格安航空券を手配して、今回はホテルではなくGUEST HOUSEに3泊してきます。今回はチャングムのテーマパークが目玉。あとは宮廷料理を味わってこようかと思っています。4度目ともなると、これが食べてみたい、あれが食べてみたいというのは特にないけど、やっぱり毎日韓国料理を食べてしまう。朝はチゲかお粥で、昼と夜はカルグクス、サムゲタン、マンドゥなどが私の定番。これ毎日でも飽きない。

そして買い物というと必ず買うのが化粧品。FACESHOPよりも最近はETUDEがお気に入り。ソン・ヘギョちゃんがイメージキャラクターですからね。最近ETUDE HOUSEというのができたらしく、、ここには絶対行ってみたい!ターゲット年齢若いンだけどね・・(笑)あとはまだ買ったことないけど「雪花秀」がちょっと気になってる。。これはロッテデパートに売ってる。それからヘアアクセサリー。これだけはいつも買ってる。特に梨花女子大学あたりに可愛いもの集結してる!そろそろ私も年を考えろって感じだけど、どうも可愛いもの好きでね~。

あとは、時間に余裕があれば映画も見てこようかと。

とにかく、楽しんできます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*_ _) (猫野トクコ)
2006-03-13 14:07:13
初めましてkaoriさん(*_ _)



ワタシは、

韓流にハマッている愛知県人の、

猫野トクコです♪



kaoriさんのイ・ドンゴン氏の記事と、

ドラマ「ナイスガイ」の記事を見つけて、

飛んできました



今月下旬にkaoriさんと同じく、

「チャングムのテーマパーク」に行く予定なので、

ますます、親近感を覚えてしまいまして、

コメントを残させて頂きました。



kaoriさんは、

本当にスゴイ数の作品数見てるんですねw( ̄Д ̄;)w!!



とっても参考になるので、

また、遊びに寄らせて下さい。



ソウル旅行お気をつけて



是非、旅先のお話を、

ブログで読めるのを楽しみにしています
返信する
猫野トクコさんへ (管理人)
2006-03-16 22:05:58
コメントありがとうございます~

ドラマも映画もかなりの数見ていますが、まだまだ見たりない感じです(笑)。

今月末韓国行かれるんですね。また旅行記などアップする予定なので遊びにきてくださいね~
返信する
今までの分も参考に・・・ (トクコ)
2006-03-16 23:19:35
kaoriさんの、

今までの韓国旅行記はとても詳しく書かれていて、とっても参考になりました。



もちろん、他のカテゴリーもですが、

読みやすくて、スゴク楽しく読まさせて

頂いてます。



韓国ドラマも映画も、

自分では沢山見たつもりでしたが、

kaoriさんは「さすが」です



それでも、kaoriさんが、

「まだまだ」と言われるので、

ますますワタシも追いかけてみないと(笑)



ではでは。また、来ますね。
返信する