ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第7話~第12話

2004-11-21 | 韓国ドラマ
ペ・ヨンジュン主演のドラマ「初恋」の第7話~第12話をみました。2日で6話も見てしまいました・・・。だんだんおもしろくなってきました。今回は韓国らしい場面を紹介しながら、レビューを書きます。

高校3年生のチャヌ(ペ・ヨンジュン)が大学受験に挑戦するシーンがありました。「大学受験」といえば、、、韓国では日本以上に学歴社会の国なので国をあげての一大イベントなのです。そして家族も必死なのです。日本では大学受験の日に両親が会場まで一緒にくることはあまりないですが、韓国では家族・親戚を巻込んだ受験戦争なのです。このドラマでもそんなシーンが少し登場します。チャヌの場合は母親はいない設定ですので、お姉さんのチャノク(ソン・チェファン:ドラマ「オールイン」ではシスターマリヤ役でしたね)が会場まで迎えにいきます。そして、家族中から電話の嵐!!「どうだった?」「どうだった?」と。でもこの合格発表のシーン、思わず涙がでるほど感動的でした。

先日テレビを見ていた、韓国の共通試験の話題がニュースになっていました。試験に遅れそうな受験生をパトカーやら白バイが会場まで送っているではありませんか!!すごすぎる・・・。韓国では受験に失敗して自殺する人が後をたたないため、国も受験生を応援しているんですね。(※ちなみに受験の日は「わかめスープ」は出してはいけませんよ。滑ってしまいますからね。)

さてさて、「初恋」のドラマの方はと言いますと、、やっとペ・ヨンジュンとチェ・ジウが出逢いました!といっても会話はまだほとんど交わさず・・・。どうやら同じ大学に入学したみたいです。これからチェ・ジウがペ・ヨンジュンに思いを寄せていく、、という展開になるようですが、、、先がちょっと楽しみです。

ちなみに、ここまで見ていてふと気づきました。このドラマの舞台って「春川(チュンチョン)」でした!

評価:★★★★☆

【ブロコリ on goo】「初恋」ノーカット版配信中!

以下、当ブログの「初恋」関連記事です。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第1話~第6話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第7話~第12話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第13話~第18話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第19話~第24話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第25話~第30話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第31話~第37話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第37話~第42話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第43話~第48話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第49話~第54話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第55話~第60話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第61話~第66話(完)

初恋 DVD-BOX 1

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 2

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 3

マクザム

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る