ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第43話~第48話

2005-02-05 | 韓国ドラマ
最終回までまだまだです。それにしてもヒョギョンよ・・・わがまま言い過ぎ・・。ヒョギョンのわがままのせいで、チャンヒョクは軍隊へ、チャヌはボコボコにされた上に家計を助けるため大学を1年休学、、アボジは腰痛めているのに壁張替えの辛い仕事をし、、、、。いいかげん自分のせいだと気づいて欲しい。早くパリに行きなさい!(笑)しかも80万ウォン(約8万円)もの大金をチャンヒョクがドンパルから借りてパリ行きのチケットを渡したのに破いて捨てるなんて・・。せめてお金に還元して返しなさい!(笑)こんなにもヒロインを見ていてイライラするのも初めてかも・・。

今回は46話あたりでソン・ヘギョちゃんを発見!ヒョギョンが住み込みの家庭教師で教えている子役として出演。中学生くらいかしら。幼さ全開って感じ。台詞はほとんどなく、カットも正面からのものはありませんが、間違いなくソン・ヘギョちゃん。これはちょっと得した気分。

それにしてもこのドラマは90年代の韓国をよく表していて勉強になります。ソッキ(チェ・ジウ)が夜学(事情があって学校で教育を受けられない人のために夜、勉強を教える)を開いたことによって学生運動と間違えられ、警察に連行されたり・・・。え?学生運動って90年代まであったんだ・・と少々驚き。

それから、ギター先生作曲の「ポ~ゴイッソド ポゴシップン・・・」とか言う曲、頭から離れません(笑)

評価:★★★★☆

【ブロコリ on goo】「初恋」ノーカット版配信中!

以下、当ブログの「初恋」関連記事です。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第1話~第6話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第7話~第12話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第13話~第18話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第19話~第24話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第25話~第30話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第31話~第37話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第37話~第42話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第43話~第48話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第49話~第54話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第55話~第60話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第61話~第66話(完)

初恋 DVD-BOX 1

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 2

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 3

マクザム

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る