ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』第1話~第6話

2004-11-17 | 韓国ドラマ
ペ・ヨンジュン主演のドラマ「初恋」をついに見始めました。1997年に韓国で最高視聴率65%を記録した全66話のドラマです。ついに禁断の扉を開いてしまった・・という感じです。今回は第1話~第6話までを視聴しましたのでそのレビューを。

貧しい家で育ったチャンヒョク(チェ・スジョン)とチャヌ(ペ・ヨンジュン)はお金持ちのお嬢様ヒギョンに思いを寄せるが、ヒギョン(イ・スンヨン)は兄のチャンヒョクと恋人同士になる。しかし、様々な事件が2人の仲を裂いてしまう、、、、。というお話です。話はお決まりの幼少時代からスタートします。

始めはとっても古いイメージだし、田舎が舞台なので、どうも地味な感じだな~と66話も全部見切れるか不安でしたが、意外や意外、、かなりドラマチックな展開になっています!毎回見せ場があり、今のところ中だるみはありません。チェ・ジウが第5話あたりから登場します。今のところペ・ヨンジュンとのからみはありません。それからチャ・テヒョンがペ・ヨンジュンの悪友を演じています。か~なりチョイ役(笑)。このドラマ実はペ・ヨンジュンではなく、チェ・スジョン(ペ・ヨンジュンの兄を演じてる人)が主役なのかな?って感じです。

ペ・ヨンジュンはぽっちゃりしてて若いです。演技もなんか初々しい感じで、若干大げさな感じもします。チェ・ジウは化粧が濃くて演技も大げさですがとっても新鮮です。2人とも顔が今とちょっと違う感じもしますが、そこはさておき。。。

さすが、韓国で最高視聴率を獲得したというだけあって、ストーリ仕立てもしっかりとしています。このドラマチックさは日本の「おしん」を思わせるものがあるかもしれません。(ストーリーや時代背景は違いますが)

評価:★★★★☆

【ブロコリ on goo】「初恋」ノーカット版配信中!

以下、当ブログの「初恋」関連記事です。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第1話~第6話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第7話~第12話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第13話~第18話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第19話~第24話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第25話~第30話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第31話~第37話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第37話~第42話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第43話~第48話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第49話~第54話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第55話~第60話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第61話~第66話(完)

初恋 DVD-BOX 1

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 2

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 3

マクザム

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです~ (emu)
2004-11-19 22:29:18
『初恋』

それこそ5時起きで続きをみるくらい(笑)金曜日とか大変でした。「ここで・・・月曜日までおあずけ?」って。主役は多分・・・チャニョクだと思いますがその辺の事情は(苦笑)

TBありがとうございました。私のとっても偏見に満ちた「初恋」TBさせていただきました。
返信する