ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

お泊り

2005年08月20日 | こども
今日は、4歳の長男が初めて一人でおばあちゃん宅(パパ方)へお泊りに行った

お昼ごはんを食べ終わってから、おばあちゃんの家に行く前に
「おかあさん、さみしい?」と聞くので
「すごくさみしいよ。」というと、
「じゃあ、今日一緒に寝れないから、今おやすみ前のチューしといてあげるね。」と、チューってしてくれて、(寝る前に私がおやすみチューするのが日課なの)
「明日は帰ってくるからね。さみしくないでしょ。・・・・でも最後におかあさん抱っこして~
と、抱っこでギューってしてから、おばあちゃん宅に出かけたの。
おばあちゃん宅に着くと、「おかあさん、もう帰って」とさっきまでの甘い空気とは正反対に、急に冷たく突き放されてしまった私・・・なんだよう

別れ際のセリフなんてなかなか男らしくってびっくり。大きくなったもんだ。
あ、2歳の次男に「おばあちゃんのおうちでお泊りする?」と聞くと「いやなの。おかーかんすきなの。おばばのおうち、いかないの。」だって。まだ、お泊りは無理のよう・・

それにしても長男一人いないだけで、なんだか静かでのどか。次男だけだと、正直楽勝喧嘩もなく、私も今日はすご~くのんびりすごせたよ。

今日のダイエット大作戦4日目
体 重=X-1.4キロ(前日比-0.6キロ)
体脂肪=Y±%なかなか減らないね。

夕飯前にまたまた粉寒天で作ったところてん、キムチのせ冷奴、夕飯少なめ。
運動は、「あるもの」を15分・・・「あるもの」?そう先日注文した運動道具。
明日UPしま~す





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (ひかりんママ)
2005-08-20 23:23:57
長男君かわいいですね~、チュ~してくれてるとこなんかかわいくって思わず「フフ

うちの子もお泊りだなんて当分無理だろうなぁぁ。たまぁ~にそういう日があるとママさんは楽ですね「あるもの」・・・なんだろう、たのしみ~
返信する
ひかりんママへ (かおたん)
2005-08-21 22:51:58
そうなんだよね。たまあに子どもと離れてみるのってすごく新鮮だし、子どもがいつも以上に愛おしく感じるんだよね

でも、帰ってきていつもどおり兄弟げんかばかりしてるのを見るとまた、イライラの私・・・

次男も一緒にお泊りに行ってくれる日を今から待ち望んでおります
返信する

コメントを投稿