ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

写真整理

2009年03月03日 | ママ
ここ数日、ようやく「写真の整理」をしています。
長男は3歳あたりから、次男は0歳あたりから
アルバムの時が止まってました

2月に小学校2年生の長男が生活科の授業で
「自分史」を作るということで、
0歳の写真を持ってきてください。
1歳の写真・・
3歳、5歳、1年生、2年生の写真・・・・・
と、今までの写真を学校に持って行かなきゃ行けなかったの。

撮りためた写真は全部1つの紙袋に日付もバラバラでグチャグチャ
ここ数年のものは印刷すらせず、パソコンに入ったまま。
長男に写真を持って行かせるのも、それはもう
大変だったの。

ということでようやく一念発起
アルバム整理をはじめました。
日付もバラバラ
長男と次男はそっくり
長男と次男の服も一緒(次男の服はお下がりばかりだから)
日付順にするのも大変
どうしてこんなにためてしまったの~私のバカ

印刷してなかった写真のデータを写真屋に持っていき印刷もして、
ようやく現在までたどりつきました。

終わって気付いたのは次男の写真の少なさ・・
兄弟の差がでないようにとは思ってたんだけどね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (mich)
2009-03-05 22:38:45
始めたのね
アルバム購入後すぐに始めるところがさすがかおたん
素晴らしい

そっくり&同じ服…笑っちゃいました
うちは男女なので、そこだけはなんとか免れてるわ~

うちなんてアルバム購入後半年以上…。
でも袋縫いやらまだ優先順位上位につわものが残ってるから
目標は入学前までに仕上げることにしておくわ

また出来上がったアルバム見せてね
返信する
michさんへ (かおたん)
2009-03-05 22:55:56
そうそう、やろう!!って
決めたら早いよ~。
ただ、「やろう!!」ってエンジンをかけるまでに何年もかかっちゃったけどね。

アルバム整理は始めるとまず写真を見まくって
時間がかかっちゃうよ

今度、完成したアルバムみてみて。
長男・次男のそっくりさにびっくりすると思うよ。
返信する

コメントを投稿