ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

バザーの作品

2009年02月07日 | 作品

次男の幼稚園で今月バザーがあるの。
そしてそのために、手づくり作品を提出しなきゃいけないのだけど、
その締めきりが12日
仕事があるから、平日に作成するのは厳しいので、なんとしてもこの土日のうちに
作らなきゃと思い、今日作成を開始しました。
ってずっと前からわかってることだったのに、相変わらずギリギリにならないと
動けない私

家にある余り布でいくつか作ってみました。

一つ目は↑上の画像の「月曜セットのふくろ」
大きめのレッスンバックですね。黒のデニムで裏地はブルーグレーのストライプです。
小学校に行く時、月曜日に体操服・給食着・上履き・ハミガキセット・縄跳びを
まとめて持って行き、金曜日にそれをすべて持って帰るときに使うバックです。
年長さんママなら喉がから手が出るほど欲しいものかな。


↑次に、左からコップ袋・お弁当袋。
これはまだ、紐を買って通さないといけないから未完成品です。
この布は次男が年少さんのときの、お遊戯会衣装に使った布の残りで作ったの。

ちょっとミシンの調子がいまいちだったから、縫い目が汚いのが気に入らない
けど、まいっか。とりあえず、提出期限に間に合ったわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ! (mich)
2009-02-09 22:52:16
ぎりぎりなんてまだまだ早いほうよ
まだ手付かずの私がここにいるわよ
明日の晩に頑張ろうと決めてるんだけどほんとギリギリだよ

月曜セットの袋欲しいまさに喉から手が出るほどほしい
ミーのがボロボロだけど、作る元気なくて
絶対買う買う
うまく私の行く日に販売してくれたらいいけど。並ぼうかな

チェックの袋、同じ布が我が家にもあるある
返信する
michさんへ (かおたん)
2009-02-11 14:02:17
今頃michの作品はできあがってるかな
チェックの布、中途半端な大きさで残ってるから、こういうことにしかもう使えないよね。
バーバリー調で、なかなかかわいい袋になったよ。

返信する

コメントを投稿