ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

貯水率0

2005年08月19日 | 生活
ついに今日の午後8時に早明浦ダムの貯水率が0%になった。香川だけでなく、全国ニュースでも報道されているらしくて、県外の友達から激励メールがはいってくる。
学生時代の友人達は、結婚や旦那さんの転勤などで、散り散りになってきた。私も地元から離れた組だけどね。まさか自分が香川県に住むなんて夢にも思ってなかった。香川県の県庁所在地(高松市よ)すらよくわかってなかったのに
こんなに雨の降らない土地だったんだね。温暖ですごしやすく災害も少ないというが、水がないのってどうよう

今日のダイエット大作戦3日目
体 重=X-0.8キロ(前日比+0.2キロ
体脂肪=Y±0%

今日も夕食前に寒天ところてん、キムチのせ冷奴、夕飯はこどもの残り。
運動してないし、体脂肪は変化しないね。でも、ちょっと運動のために「あるもの」を注文してしまった
届いたらしようかな。超恥ずかしいけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後どうでしょう? (なぽ)
2005-08-25 17:32:28
うちでもテレビにかじりついてましたよ。

「0%の瞬間」

台風も近づいてるみたいだし、

福岡は、渇水直後に大雨が来て、水害がでたので

ちょっと心配しています。

ダムが潤う程度に雨が降るといいけれど。

子供がいると、心配ですよね。
返信する
なぽさんへ (かおたん)
2005-08-29 23:10:05
昨日まで、広島のほうの実家にいたので、水不足の情報なんてほとんど見ることなくすごしてました。

今日、普通の生活に戻り、現実にもどりました

0%になった後にダム付近に少し雨が降ったので7%くらいまで回復してたのだけど、今はすでに4%台に・・・

また0%が近づいてるよ

天気予報では明日雨って言ってたけど、台風が3個くらいこないと、平年並みの貯水率には戻らないんだってでもねえ、渇水後の水害ってのも辛いよね。普通に降って~って思うよ。



返信する

コメントを投稿