Kaolu's diary~Leo nahenahe~

ハワイアンシンガーKaoluの日記。Leo nahenaheとはハワイ語で優しく甘い声、の意味。

レコーディング再開

2009-05-28 | Weblog
昨日と今日(27日&28日)で、4月に始めたKAOLUAのレコーディングで
残っているものを録音しました。
8割くらいできていたとはいえ、ここから先が難儀な、というかどこまで
こだわるか、どうかな部分。
初日の昨日はいちばん時間をさいたのはジョンさんのコーラス♪
へへへっ、みなさま乞うご期待!
わたしなんか昨日はまったく歌わなかった。パーカッションだけ。
わたしはライブへ、ジョンはレッスンあり、で早めに解散。

で、本日も早くからスタート。
自分のVo.に自分でコーラスのせる作業。これがなかなかむずかしい。
けっこう歌いまわしとかってそのときの気分でやってるから。
どうでもいいことなんだけど、録音の打ち合わせのときから、みんなが
「ジハモ」って言ってて、そりゃなんだろう?地はも?地鶏みたいなもので
地場でとれるはも?まさかね、なんて、ぼーっと考えてたら.....
「自ハモ」でした(笑)

これで、全員での録音作業はほとんど終了。素敵なCDになると思います。
みなさん、ぜひ、今のKAOLUAを聞いてください!

夕べは友人でもあるAO AQUAちゃんのレコ発ライブへ。
レコーディング期間中になってしまい一瞬迷いましたが、足を運んでよかった。
彼女らしい世界をますます確立していて、のびのびとhappyに歌っていました。
彼女はもう2枚目のリリースで、先輩ですが、わたしもがんばるぞ、と良い
刺激をもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日はマハナ銀座 | トップ | 今日はフラダンサー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿