Kaolu's diary~Leo nahenahe~

ハワイアンシンガーKaoluの日記。Leo nahenaheとはハワイ語で優しく甘い声、の意味。

週末は。

2013-11-11 | Weblog
11/9(sat)
所属するフラ教室の先生&選抜メンバーが出演するショーがあり、同じクラスの仲間と舞浜イクスピアリまで
見に行ってきました。
わが渋谷クラスから助っ人で参加したYちゃんMちゃんがとても可愛く存在感があって、お姉さんたちはご満悦です。
映画館(シネマイクスピアリ)の一館で、映画上映とフラショーを催すという企画です。
前から二列目で、先生やハウマナたちの踊りを堪能しました。考えてみれば数え切れないほど、演奏とフラで
組んでるけど、こんなに近くで真ん前から見たことなかった。感激ですね。


その前に早い晩ごはんということで、3階にあるピザレストラン「ピッタ・ゼロゼロ」へ。
3月までお世話になったクラブイクスピアリのM店長が、今はこちらで店長をされているのです。
ピザほんとうに美味しかったです。どれも美味しかったけど特にチーズ4種ね。はちみつつけて食べるのです。
また行きましょう。お心遣いと居心地よい時間ありがとうございました!
再会もうれしかったです。



島倉千代子さんが亡くなられた。
わたしが小学生の頃から感じが変わらない。すごいベテランなのにテレビでなんだかいつもはずかしそうな表情。
それが子ども心にも印象的でした。
カラオケはほとんど行かないけど、たまに行くときは「愛のさざなみ」をよく歌ったな。
まさにハマクラメロディ。歌詞はなかにし礼さんでした。
歌謡曲に魅力とパワーがあった時代。
でも音楽は残る。どうぞ安らかに。





11/10(sun)
レコーディングで残っているコーラスなどいくつかを、エンジニアK氏の自宅(Studio Silky503)にて。
暴風雨ならやめるとこだったけど、思いのほかひどくならなくてよかった。
今日はウクレレのエバックはミリオンズのアニバーサリーライブなので、わたしだけです。

ものすごく集中して、さくさく進める。
あとちょっとだけどまだ完成してないパズルの最後のピースを足す感じ。
ふっと気づいたら5時間たっていた。


ていねいで根気よいK氏のおかげもあり(というかかなりの役割)、素敵なアルバムが仕上がろうとしています。
ウクレレと歌だけだから、ほんとうにささやかですけれど、小さなギフトのようなアルバムです。
夕方終わったので、帰宅してからずっと聞いていました。残せる音があることが愛おしい。



そして11/10はスーパーエンジニアK氏のバースデー。
前日に注文したケーキをいそいそ持っていったら、イカした特注のお酒がウクレレプレイヤーから届いていました。
名前入りってすごいわ。
お誕生日おめでとうございます!



それを撮影するK氏。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/8 | トップ | やるべきことをやる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿