Kaolu's diary~Leo nahenahe~

ハワイアンシンガーKaoluの日記。Leo nahenaheとはハワイ語で優しく甘い声、の意味。

「すぐやらない課」だけど。

2012-06-08 | Weblog
ハワイからあっという間に1週間たちました。
わりと急に決めたので当然前後は忙しくなります。仕事持ってる人は誰だって同じ。
オフィス勤めの頃だって16時までは会社にいたものね。

ほんとはblog書くの大好きなのに、他の多くのみなさんのようにiPhoneからぱっぱと、と
いうタイプではないので、結局記事がたまってしまう。
ライブが終わったら、来れた人&来れなかった人たちにレポートしたい。
しなくちゃ、じゃなくてしたい。そう思ってるのになんと4月後半からたまっています。

ライブと関係ない日も「あ~今日は何もなかったなあ」ということはまずない。
一歩も外に出ない日(じつはよくある)ですら、ちょっと面白いことや苦笑いするようなできごと満載。
思えば小学生からこうだった。そういう人生。

いったいいつの話よ~、という茶々はとうぜんのことながら、ま、誰かに迷惑かけてるでなし、
あきれながら、できればあきらめないでおつきあいいただけたらうれしいです。
早口なのに行動はスロー。リアルにスローライフだ!
または「すぐやらない課」だよね。ぜんぜんよくないけど。
そんな課は世界中どこ探したってないけど。

金環日食や金星の太陽面通過は、わたしの心身に明らかに影響を与えました。
まあカラダのほうはいろいろ変わり目でもあり、超元気ー!なんて日はまずなくて、
常にそこそこ元気、くらい。それでじゅうぶんだよ。
このへんがわたしがよく間違われるところで、アクティブでお出かけ好きなイメージらしい。
自分をパワフルだとも思うけど、結果的にそうなってるだけで目指してるわけではない。
そしてほとんど家にいる。三食自分で作って食べてるんだから。
若い、っていうのだって「年のわりには」という注釈つきなわけです。
でもとにかく変化の時でしょう。
変化までいかなくても、停滞や呪縛からの解放やポジティブな意味での諦観。
他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる....。
すべては心がラクになる道を指しているはず。

ライブは明日のピクニックから7月中旬のオシノデッドまでロックが3本。
別に決めたわけでもないけど何となくそうなった。
そういう時ってそういう人にばかり会う。
7月後半からは、またカオルア、マツシェ、そして初めてソロで愛知県知多半島の
イベント出演と続きます。こちらはハワイ音楽中心。しあわせなわたしのmusic life。

どこかでお会いしましょう。またはここで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/9(土)Bar Picicのライブ | トップ | Bar ピクニックへの行きかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿