見出し画像

カンテレあんさんぶる

体調不良を乗り越えて

6月中旬頃、突然めまいがして、血圧を測ったら何と200超え。
ビックリして2年前にホームドクターに処方されていた降圧剤が残っていたのでそれを飲んで寝たら次の日は正常値に戻っていた。
今迄も年に一回程度この様な事があったけれど一回か二回お薬を飲むとすぐに正常値も戻り普通の生活に戻る事ができた。

でも今回は違った。
約一ヶ月近く血圧の上下があり、とにかく具合が悪い。
私は50代、60代に女性が経験する更年期障害と言うものがなかった。
だから今が更年期障害が起きているんだ、なんてそんな事を思った。
5月の末から6月中旬にかけて大きなコンサートが立て続けにあった。
その疲れかなぁ とか思った。

で、色々考えてホームドクターを変えたみた。
今迄のドクターとは違い

血圧はそんなにしょっちゅう測るんじゃない。
200超えても気にするんじゃない。人間の血管は弾力性があるから200超えても死ぬ事はない。

と断言された。
そして降圧剤の指示がありこれを守って過ごして下さい。
と念を押された。
それから約2週間、徐々に血圧も落ち着いて来て、少しずつ正常の精神状態に戻りつつあります。

でもその間、整骨院に行ったりなどして少しでも自分の身体を労わる事をしました。
そしてダラダラと寝たり起きたりして身体を休めました。

まだまだ演奏もしたいし指導も続けて行きたい。

自分の健康作りの為に日々アンテナを張っています。

今年初めて梅シロップ作りに挑戦。
美味しいのができるかなぁ




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事