舞鶴探検

日本海初心者。初めての雪道運転。そんな舞鶴の暮らしにもようやく慣れてきたので色んな場所を探検したいと思います。

氷見 きときと寿し

2018-05-13 11:49:54 | その他のお食事

 

先日は富山まで足を延ばして回転寿しを食べに行きました

きときと寿しさんの氷見本店です。

 

春の富山らしく、 ほたる三種

 

生のほたるいかが美味

 

 

 

 エチオピアという聞きなれない魚・・・

 

深海魚らしい

地元の方がみなさん頼んでいたので我々も頂いてみました。

 

地魚の種類が多いのがきときと寿しの特徴です。

 

いか三種

 

開店の11時にはすでに満席で外まで長蛇の列

開店ぴったりに到着したのに出遅れました。

 

 

 

生桜エビ

 

それでも回転がいいらしく、30分少し待って席に着けましたよ。

 

ブリ、カンパチ、ハマチ

 

魚が臭くなくいくらでも食べられます。

 

本当はこの3倍は食べてるんですが、写真は割愛

 

 

 

 

ピンボケしましたが、イワシが一番美味しかったです!!

 

旬やからかなー。

これ、3皿も食べたんですよ。

 

 

 ひみ番屋街でお土産を。

 

怪物くんのバスが楽しい

 

藤子 不二雄Ⓐの我孫子さんの生まれ故郷だそう。

 

 

 

富山は美味しい物が多いので、また行きたいです。

 

 



最新の画像もっと見る