皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

春の嵐のその後は

2010年03月21日 13時07分10秒 | ペット

きなこは昨夜、こんな恰好で私が寝床に着くまで、いつものようにひと眠りしていました。これじゃ夜中にウロチョロするはずです。昨夜は春の嵐で、うるさくて仕方がありませんでした。それにしても暑いくらだった。


春眠駅名を忘る
処々看板落つ
夜来風雨の音
芥乱るを見る大量


韻は踏んでません。


散歩の途中の塀際にも綺麗な花が咲いています。名前が解りません。情けない。

  

朝の散歩の時は、まだ風が強く曇っていたのですが、午後からは風も弱まってきて晴れ上がり、暖かで春らしい一日でした。お気に入りの草むらでクンクンするところとブルンブルンと体を振るところのきなこです。

隣の梅と、我が家の雪柳です。
時々鶯が鳴くので、写真を撮ろうとするのですが、すぐ、逃げられてしまいます。残念!。敏感な鳥です。

  



↑よろしくね↑

ブログランキングの画像は 人気ブログランキングのフリー素材を利用させていただきました。感謝m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿