皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

久しぶりに映画館へ

2010年07月18日 18時23分49秒 | 音楽・映画

梅雨が明けて、連続の夏空です。昨日はジム、今日は映画館と、2日続けて街へ出ました。「エアベンダー」というのを見ました。内容は取り立てて言うほどのこともない荒唐無稽なストーリーですが、主人公たちが気を発するポーズをする度に太極拳という言葉が頭に浮かぶのと、エンディングが次作もありますよという意図がハッキリわかるのが妙に印象に残りました。


私は、山田洋次の真面目腐った教訓じみた臭いのある映画や、北野武のこれ見よがしに奇を衒った映画が好きではありません。特に北野武の映画が外国で評価されるのは、日本のことが本質のところで理解していない人達だという証拠でしょう。怪物や怪獣の出てくるものや荒唐無稽なアクションなどやSFの方が好きです。それにしても久しぶりの映画館、寂れていますねぇ.....


帰りにホームセンターに立ち寄って、犬用の食べる草を買いました。こんなものもあるんですねぇ.....あと、小さな観葉植物1個とトイレに棚を取り付けるために板と金具を購入して帰りました。汗をかきかき何とか棚を取り付けることができました。


暑くなってきて、きなこの散歩では斯くの如き休憩タイムが多くなってきました。やれやれ。



↑よろしくね↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿