カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ドロップボックスが実用化できた・高齢者の有効利用?

2021年08月26日 | パソコン関係

HP勉強会で教わったdropboxは

HPにアップする時の動画などを保存して置く

私的のイメージ(おばあちゃんの発想)は

外部の物置を無料で使えるサービスと理解しています。(*_*;

そこにデータを入れておくと、だれもが見れる設定や

共有する相手を指定することできるのです。

 

 

それをですね。

今回、入力の仕事を受けたのをきっかけに

を使ってみました。

私が入力してデータを入れておくと

他県の依頼者(弟)が、入力の進行状況や

間違いがないかチェックができるのです。

便利ですねぇ。

 

HP勉強会のM先生に感謝です。<m(__)m>

何せ教わったことが、実用化できていることが嬉しいのです。

 

 

そして、また、今までのワードやエクセル

画像処理等のノーハウが生かされる度に

ささやかな喜びの積み重ねがあるのです。

齢を重ねる毎に、自分に自信がなくなっている今日この頃

ちょっと元気が出てきました。

 

人生経験豊かな元気高齢者の皆さん、何かやってみませんか?

年寄りの有効利用?(笑)して、皆で元気になりませんか!

ほんのちょっと、お手伝いがしたい高齢者は

沢山いらっしゃると思うのですけどねぇ。

シルバー人材登録、考えようかしら?

お金だけでは買えない副産物が

いっぱいありそう!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳と腰痛は関係がある? | トップ | 那須野が原ハーモニーホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事