カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

脳と腰痛は関係がある?

2021年08月23日 | 健康・病気

先日、腰痛のことで投稿して

自分の中では、「ナマケモノ」と思い込んで

いや、確かに怠けものでした。

普段の生活の見直しをし、出来るだけ運動を試みたが

目覚ましい改善はなかったのです。

 

 

このところ、カンレ市では、コロナの新規感染者が急増して

公民館は、使えなくなったしスーパーだって

出来るだけ行かないようにするなど

だからと言って、掃除に気合も入らなくて

HPの更新にも気乗りがしなくって

やっぱり怠け者から脱出できないでいたのです。

 

 

そんな時、ふと他県に住む弟が200年も続くお祭りの

手順や詳細のデータを消去してしまったと嘆いていたことを思い出した。

(200年前から電子保存はなかったはずですけど・・・)

 

そこで、一役買うことを決断。

紙ベースでは残っていると言うので

70ページほどのものを預かって

このところ集中しております。

そして、入力を始めて2日目

なんと!なんと!・・・あれ?・・・腰が治っている?

なにこれ?不思議なこともあるものです。

そういえば、そんな話を聞いたことがあるような?

ググってみました

そしたら・・「長引く腰痛には、脳や感情が影響している」って

書いてあるではありませんか。

まさか、私が?・・・思いもよらない体験なのでした。

 

 

このところ、水を得た魚のように(ボランティアの仕事を得て)

カンレの脳と身体は、シャキッとし始めております。

しかし、見取り図を描いたり結構時間を要することもあり

根を詰めてやると、本当の腰痛になる?恐れがありますね。

急ぐ仕事ではないのでゆっくり

楽しみながらやることにします。

 

ご心配をおかけしていた皆さん

カンレは、心身ともに改善の方向に向かっております。

今日も、読んでいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい風を送ります。 | トップ | ドロップボックスが実用化で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事