カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

充実してた日に変わったがノーメークの自分の顔に耐えられない。

2021年12月28日 | 今日の出来事
今日は、朝起きたら雪が積もっていて
地域孫の病院付き添いを頼まれていたので、心配でしたが
9時ごろには煌々と太陽が出てきて
雪もどんどん解け始め、安心しました。
地域孫は、骨折ではなく捻挫と言う事で
こちらも一段落。


で、病院を出ようとした時
偶然出会ったご近所のおばあちゃん(90代)姉妹
今日は、雪のためタクシーが来ないと言う。
家電に電話をくれたらしいのですが
カンレは、既に家を出ていて、朝のお役には立てなかったのです。

なので、病院の帰りは任せてくださいと
私用のついでもあったので出直してお引き受けした。
人のために、時間を使えるって
人の役に立つって
何だか、充実感があって
ありがたいことですね。
満足気分のせいでしょうか
何だか脳が活性化さえしているような?
おかげで今日はノーミスですよ。
助けられてのは、自分なんですよね。

そんなわけで、忙しくしていると自分の昼食は
こんなものでしたが、満足満足!(^O^)/

そして午後は、zoomのお試し

企画担当者にお付き合いしていただいて
スムーズに運び
一月の企画に申し込みができました。


そうそう、今までGooglemeetは体験済みでしたが
zoomは、今回始めて
どちらも機能は兼ね備えていて大きな違いはないような?
主催者側から、メールで知らせが来る(meet)か
主催者側のコードとパスワードを入力の(zoom)
違いは、そのくらいだったでしょうか。

しか~し、いずれにしても
ノーメイクの自分の顔に
耐えられない自分がおりました~(笑)
やれやれ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ・・・連日失敗! | トップ | 2022お正月の生け花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事