カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

パソコンサークルでお抹茶の会

2023年12月04日 | 日記

所属しているパソコンサークルで

今日は、ワンポイントの勉強をしたあと

お抹茶のお茶会を開きました。

 

 

あえて和室は避けて行い

本格的なディスプレイ(別の呼び名があるはず?)も素敵な演出でした。

サークルにはお茶の先生が2人いらっしゃったから実現して

いろいろな作法も教わりました。

お花一つ器一つにも、季節を感じる意味あるものだと言うことも・・・

生菓子とお干菓子も準備してくださって

甘いお菓子に、渋いお茶が合うんですねぇ。

至福の時でしたねぇ・・・

サークルでは、互いの役割を分担して運営しています。

今回は、レクリェーション担当の方たちが

主に協力してくださいました。

男性も、率先して協力してくださり

こういう男性(おじいちゃん)も

何だか可愛くて素敵に見えたのは大発見でした。

 

 

程よい緊張の中で

日本古来の茶道を学ぶって・・心地よいものですね。

いつもは、パソコンを学んでいる皆さん

パソコンをしている時の目とは輝きが違っていたような・・・

非日常なことをするって

かなりリフレッシュになったのではないでしょうか?

脳が活性化したことは確信が持てました。(^。^)y-.。o○

楽しいひと時でもありましたね。

皆さんご協力ありがとございました。<m(__)m>

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて良いところに住んでい... | トップ | 齢を重ねると・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-12-05 18:59:56
こんばんは~。
率先しての男性、素敵ですね。
芸人さん風に言うと、惚れてまうやろ〜😍💖ですね~👍
今日は、とても寒い1日でした。カンレさまも暖かくしてお過ごしくださいね〜👋
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2023-12-06 11:09:07
こんにちは~!
男性もこの年齢になると、エプロンは抵抗があるのかなと・・・
そんな中、率先してやって頂けて時代の先端を行っているなと、芸人風に言うと・・その通りです。
フーミンさん楽しいコメントありがとうございます。
は~い。暖かくして過ごしますね~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事