カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

焼き芋とピーナツで

2011年01月21日 | 保育サポーター

ブログをはじめてから

ネタになりそうなものは、とりあえず写真を撮って

デスクトップの隅っこにフォルダ(ネタ帳)を作って、とりあえず保存しています。

で、そのすみっこのすみっこに眠っていた

↓ こんな写真がありました。

Photo

おやつの焼き芋とピーナツで作ったアートです。

お預かりした小学生男子の作品。

昔なら、「食べ物で遊ぶな」なんて叱られたことでしょうが

あら、可愛い~な~んて言って一緒に楽しんじゃいました。

カンレは、こどもに甘いばぁばになりきっております。

もちろん最後は、全部食べておやつの時間終了~でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松前漬けの残りもので | トップ | ツグミが来ていました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのって、子供喜びますよね~ (ひでママ)
2011-01-21 22:44:58
こういうのって、子供喜びますよね~

それを食べると余計に喜んじゃう。

子供はどちらかというと苦手でしたが、孫のおかげでその壁もなつなった気がします。
返信する
☆ひでママさんへ (カンレ)
2011-01-22 16:26:40
☆ひでママさんへ

そうですね。
やっぱり、食事にしてもおやつにしても楽しく食べることが何より良いのではないかと思います。
遊んでばかりもダメですけどね(^_^;)

お子さんからは元気がもらえます。
いっぱい遊んであげてください。
昔は、おばあちゃんが孫を育て、順繰りおばあちゃんの役目だったように思いますものね。
他人の子だって、お互い育ちあいが出来ますよ。
返信する

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事