カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

黒羽城址公園のアジサイ開花情報・ワードアートの勉強

2022年06月22日 | flower

パソコンサークルでの撮影会は

6月20日 黒羽城址公園のアジサイの撮影がテーマでした。

このところ気温が高くなっている中

頑張って撮影してきました。(スマホですけど(*_*;)

 

今年の、アジサイ祭りは

2022/06/25(土)~2022/07/03(日)開催だそうです。

なので、この段階は、まだ咲き始め

そんなに華やかではなかったですが

咲き始めならではの活きの良い花が見れました。

ここは、城址公園ですので、お堀の跡に植えられたアジサイを

橋の上からも見られるようになっていて

これからが、見ごろを迎えることでしょう!

 ↓ 橋の上から見た写真です。

 

世界各国から来るアジア学園の、研修生たちも大勢来ていました。

 

 

この後は、サークル仲間の方たちと

公民館に隣接している公園に戻り、お弁当会食をしました。

新型コロナがまん延してから、ずっとできていなかったので

久しぶりに楽しい時間が共有できました。

 

 

その後、サークルの定例会

ワードアートの作り方、RGBの勉強をしました。

数年前までは、簡単にワードアートのグラデーションができていたのに

Windowsのバージョンアップとともに、それができなくなって不便でした。

でも、この日教えて頂いたので、いざと言う時は

できると思うので助かります。

忘れないように、、、、メモ、メモ(*_*;

この日も、脳の活性化(老化防止)が、少しはできたかしら?・・・っと

思い込んでおります。

良い方向への思い込みも、大事ですよねっ!(^O^)/

ただ、変な思い込みをして大失敗する時もあるので

後期高齢者は要注意!これ、頭に入れておきましょ。(笑)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に脚絆(きゃはん)の... | トップ | 白髪への移行期、恥を忍んで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影 (おばさん)
2022-06-23 22:03:26
橋の上からの撮影
良いですね。
皆さんアジサイの画像は多いですが
このアングルは初めてかしら。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2022-06-24 08:56:40
なかなか、橋の上から見えれるところがないですものね。
何気に撮った写真が、ヒットしたんですね。
嬉しいコメントありがとうございます。
満開になったらもう一度撮りに行きたいところです。
この公園には6000株のアジサイがあるんですって。
アジサイは、これから長~く楽しめる花ですものね。
梅雨のうっとうしい季節を和ませてくれてありがたいです。
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事