カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

お花見にテント

2009年04月12日 | 今日の出来事

きょうは投稿がすっかり遅くなってしまいました。

サクラが満開になり、公園からはお花見のにぎやかな気配が感じられました。

我が班(隣組)のお花見も開かれまして

と、いっても、班のお花見は花のない飲み屋さんで行いました。

お花見と称して親睦を兼ねた、花より団子の会だったわけですが・・・

これも現代の花見の形なのでしょうか。

花見の形といえば、昨日、今日とにぎわった花見の光景が

ちょっと変わったのには驚きました。

Photo ブルーシートを敷いて

クーラーボックスでビールを冷やしバーベキューをする。

そんな光景は、数年前から見ておりましたが

Dsc00271 今年、いくつも目に付き驚いたのが

←立派なテントでした。

組み立てるのが大変じゃないんですかねぇ。

今時の若者は、やりますねぇー!

経費もかなりかけていそうですけど・・・

不景気といってもまだまだ日本は元気だなぁ・・・なんて思っちゃいました。

それとも、こんな不景気だからこそ

「盛大に花見くらいは」って、思っているのかもしれませんね。

烏ヶ森公園は、今までにないすっごい賑わいぶりでした~

でもね。

ちょっと静かな公園が恋しくなってきたわ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑牧場のイチゴ味生キャラメル | トップ | クンシランが咲きました(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テント持参ですか!! (サザエさん生活)
2009-04-13 21:56:12
テント持参ですか!!
紫外線はお肌に悪いですからね。
いつもの静かな公園・・・が、いいですよね。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2009-04-14 16:15:23
☆サザエさん生活さんへ

テントなら、紫外線除け、それに雨の場合も決行できますものね。考えてますね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事