カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

玩具の頂き物

2008年03月17日 | 保育サポーター

昨年4月から一年間サポートさせていただいていた

Tくんのお引越しが決まりました。

皆さんの記憶に残っているかもしれませんが

軽快なラップのリズムに乗った動画の

あの時の2歳のラッツパーTくんです。

お父さんとお母さんの勤務地が近いところになり

これからは、お父さんの遠距離勤務は避けられるとの事のようです。

私としては別れがさびしいのですが

ご両親と過ごす時間が少しでも長くなるのですから

心から祝福したいと思っています。

それで、Tくんが使わなくなった玩具を

下さるというのです。

Photo その前にも頂いたのですが

今回また、こんなに頂きました。

今風の玩具がなかっただけに、とてもありがたいです。

ありがとうございました。

引越し先の保育サポーターさんも決まったようです。

今は、県市町村での子育て支援が充実していて

私も、その仲間の一人になれて、いい制度に感謝です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津港(茨城県) | トップ | 春がきた~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 そちらは子育て支援がなかなか充実していますね。 (元気印)
2008-03-17 20:08:00
 そちらは子育て支援がなかなか充実していますね。
 カンレさんもその一翼を担っている訳で
誇らしいですね。
 若いお母さんが安心して働けます。
 頑張ってくださいね。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2008-03-17 20:27:58
☆元気印さんへ

一翼の翼もだいぶ弱っているのですが、人の役に立てると思うと、日と頑張りができそうなんです。
若いお母さんの、「ありがとうございました」の一言にと、お子さんの純真な笑顔に励まされています。
返信する
別れは寂しいですよね。。。 (あ・み)
2008-03-18 00:31:30
別れは寂しいですよね。。。
その後のT君の成長も気になったりしませんか??
あたしも、カンレさんが居てくれて、助かってます!
これからも、頑張ってください♪♪
返信する
玩具もカンレさんに、もらわれて良かったですね。 (オンジョ)
2008-03-18 00:34:44
玩具もカンレさんに、もらわれて良かったですね。
やられた方も、こんなに喜ばれてうれしく、思われておられることでしょう。
いまだに、子供のおもちゃ、衣類などなど、捨てずにとってあります。捨てるのは、いつでも捨てれるけど勿体ないと・・・・
かみさん、言ってました。
返信する
☆あ・みさんへ (カンレ)
2008-03-18 16:59:05
☆あ・みさんへ

Tくんの成長、気になりますねぇ。
今までも数人の別れがありましたが、時々思い出します。
元気にしているかなぁとか、大きくなってどんな顔になっているかなぁ、とかね。

数年前、保育園の頃に数回預かっただけなのに、転居先で小学生になった頃に電話をもらったことがありました。うれしかったですね。
返信する
☆オンジョさんへ (カンレ)
2008-03-18 17:03:24
☆オンジョさんへ

ほんとにありがたいです。思い出と一緒に大事に使わせてもらうことにします。
私も、もったいないの性格なので、いまだに子どもたちのものをとってあります。今風ではないので、いまいち興味を持ってくれなそうなので、まだ取ってあります。
捨てるのはいつでも・・・ですよね。
返信する

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事