カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

春がきた~

2008年03月18日 | 今日の出来事

今日は、4月の陽気とかで、とても暖かな日となりました。

庭の少しばかりの

Photo 菜の花と

Photo_2 パンジーも

元気が出てきました。

Photo_3 植えた覚えのない?

赤のクリスマスローズが

咲いているのを見逃すところでした。

公園の鳥たちも、元気に歌い踊っている感じです。

Photo_4 ←モズのつがいらしき鳥も発見

Photo_5 シジュウカラの水のみショットも

おさめることができました。

水面にシジュウカラちゃんの顔が

映っているのがおわかりでしょうか?

かわいいですねぇ。

お化粧直しでも?しているかのようです。

春がき~た~春がき~た~

そんな日でした~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玩具の頂き物 | トップ | 那須疎水が今年も田んぼに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに、春ですね。 (オンジョ)
2008-03-18 21:23:44
ほんとに、春ですね。
赤いクリスマス・ローズ咲いていますが、我が庭のはなかなか咲いてくれません。
返信する
 わあ、きれいな赤ですね。 (元気印)
2008-03-18 21:46:16
 わあ、きれいな赤ですね。
 クリスマスローズの赤ってもっと中途半端でしょ。

 もずはこんな? あんまり綺麗ではないのね。
 シジュウガラ、お顔写ってるの見えますよ。
 可愛いね。 私の好きな春がもうすぐだ!
返信する
春が近づいてますね(*^_^*) (なごみのプライベートルーム)
2008-03-18 23:19:45
春が近づいてますね(*^_^*)
と言うか今日は車に乗っていると暑いくらいで、エアコン(冷房)つけちゃいました。

仕事帰りはまだまだ寒くて暖房に切り替え・・微妙な季節ですね。

とは言え綺麗な花を見るとワクワクしますねヽ(^o^)丿
返信する
☆オンジョさんへ (カンレ)
2008-03-19 16:22:49
☆オンジョさんへ

種類によって咲く時期が違うようですね。
赤いクリスマスローズは、白い花の株分けをしたものが赤い花に変わってしまったようなんです。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2008-03-19 16:27:02
☆元気印さんへ

そうそう、中途半端な感じが私もしました。
色がさめてしまったのかと思ったくらいです。

モズは遠くから取っているし、カメラの望遠なのでピントを合わせるのが難しくてきれいに撮れませんでした。
写真を趣味にされている人のようなわけには行きませんね。
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2008-03-19 16:29:03
☆なごみさんへ

ほんとに今の時期は、寒暖の差が激しく、洋服も何を着ていいかわからないし、色々と迷う時期ですね。

こんなときが、うっかりすると風邪を引いたりして、体調崩しやすいので気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事