カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

デジタルの秤を買った

2021年05月14日 | 今日の出来事

朝のうち、肌寒い感じがして、短時間ですが

ストーブを点けるほどでした。

だんだんと気温が上がり、室温27度まで上がっていました。

まぁ、27度と言ったら50年前ごろまで

真夏日で大騒ぎをしている温度ですよね。

5月に27度は、びっくりです。

何だかだるいと思ったら、気温の急上昇にせいですね。

こんな日は、無理に動かずごろごろしていましょう!

 

 

さて、今日の話題は・・・

このところカロリー計算を始めて2週間くらい経ったのですが

量を正確に測るために、秤を変え替えたのです。

右の秤から左のデジタル秤にです。

計量カップも買って準備万端! 

気合を入れて一日1600カロリーくらいに抑えてみます。

間食をしなければ、何とか抑えれれることもわかりました。

しか~し・・・

それが一番問題!、難関なんですよねぇ・・・( *´艸`)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリノキ(百合の樹)・オオ... | トップ | 畑は麦秋で田んぼは田植え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-05-14 18:44:15
フーミン
わかります、わかります‼️
間食しなければ。。。でもね、それが一番難しい😭デジタル秤、薄くて場所取らずでいいですね✨
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-05-14 20:25:34
よその家では、もうとっくにデジタル秤は使っていると思いますが、我が家は切り替えができないでいました。
やっぱりデジタルは正確で速いです。
間食抜きはつらいです。(*_*;
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-05-15 00:40:17
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunへ (カンレ)
2021-05-15 09:13:11
コメントありがとうございます。

コロナ予防、密閉、密集、密接、はい。
気を付けます。
返信する
デジタル秤? (夢子)
2021-05-15 17:56:56
 わあ!物持ちがいいんですねえ
昔懐かしい秤を久しぶりに見ました
私が買い替えたのは、思い出せないほど昔です。
今じゃ、秤とも言わないし(^^;)
キッチンスケールですね(^_-)-☆

福島県は本日より非常事態宣言発令。
危機的状況です
ワクチンを打っても100%ではなく感染することもあるそうです。
集団免疫を期待するには、大多数の人が接種しなければなりません。
今、万一感染しても入院は困難でしょう。
病床使用率90%近いのです。
人と接しない!!
一層、危機感を強めて乗り越えましょう。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2021-05-15 18:05:40
カロリーは動いて消費するのが一番なんですが、なかなかね。
最近は私も、子供達のパワーに身体が悲鳴を上げちゃって><
運動は大学生のアルバイトにお任せしちゃってます。
あ、それでも、6cm減ったウエストは維持出来てます^^

デジタルの秤、美味しい料理用にも使えますね♪
返信する
夢子さんへ (カンレ)
2021-05-15 20:38:45
はい(^O^)特に今までは、精密な秤は必要としませんでしたのでね。
「物は大切に使う方なのです」と言うとかっこいいかもしれませんが、単なる貧乏性とも言えますね。

そうキッチンスケールって書いてありましたよ。
ふふ、私には、秤が合っているんです。

夢子さんは確か、二度目のワクチン終了の頃ですよね。
非常事態宣言出ちゃうほどでしたか。
どうぞき気を付けてお過ごしください。
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2021-05-15 20:49:20
お忙しいのにコメントありがとうございます。
そうなんですよね。消費カロリーを多くすればよいのですが、若いときのような運動が出来なくて、やりすぎると足腰に来てしまうし困ったものです。
健康維持も大変!(^O^)/

6センチキープできてるんですね。
それは良かった!
大学生アルバイト?・・・強い味方ができましたね。
くれぐれも、無理をしないでください。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事