カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

梅雨に入る前のお花見(1)

2017年06月01日 | flower

このところあちこち花見をしておりました。

5月31日のこと、那須八幡のツツジを見に

ちょっと遅めでした。

でも、サラサドウダンツツジや、小さな花たちは楽しめました。

駒留の滝まで車で行って

那須の秘湯、北温泉までちょこっとハイキング。

若いころ(30代)茶臼岳~旭岳~三本槍~北温泉に下山した事の想い出にふけること数分。あの頃は、よく歩いたものだと我ながら感心したのでした。友人に得意げに話したりしてね。

昼食は、久々にジョイやミーヤで

午後は、那須街道沿いのコピスガーデンをのぞかせてもらいました。

それはそれは、たくさんの花たちで名前は憶えていられませんでした・・(^^;

ここは、苗木を売っているところで、

珍しい花がほしいときは、何でもそろっている感じでした。

入場無料は魅力的です。

そして午後にもう一か所→つづく

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢板 高原山(八海山神社) | トップ | 梅雨に入る前のお花見(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八幡のツツジ群落 (夢子)
2017-06-08 13:37:56
 カンレさん、こんにちは(*^^*)

5/25 私も初めて八幡のツツジ群落を見てきました\(^o^)/
5/28のアップをよかったらご覧ください(^-^;
平成の森、駒止の滝も行きました♪
森の生態や歴史を学ぶサークルの勉強会でした。
栃木は、上京の際の通過が多っかたのですが、素晴らしいところですねえ
那須は、車だと白河から近くてビックリ
返信する
夢子さんへ (カンレ)
2017-06-08 21:21:46
コメントありがとうございます。

夢子さん、いい時に来られましたね。
今夢子さんのページのお邪魔してきました。
素晴らしい写真がいっぱいで、私と言えば(^^;・・・恥ずかしいこと(^^;

今回夢子さんが通ったコースは、秋の紅葉も素晴らしいですから、ぜひまたお出かけください。

那須街道沿いには、いろいろ楽しめるしゃれたお店もいっぱいあります。

そうそう白河は近いですよね。
白河に買い物に行くという友人もいますよ。
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事