カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

11月22日OB会のこと

2012年11月29日 | 思い出話

なんだかこの頃、ブログ投稿がめちゃめちゃで前後していますが

先日、カンレが出産前まで勤めた会社のOB会に出席した時のことを

記録しておきます。

3年ぶりの人、20年ぶりの人、40年ぶりの人もいて

懐かしい話で盛り上がりました。

当時は高度成長期

45年前の工場でしたが

夜にはライトアップまでされてて

空調設備も最新、一年中25度の室温が保たれ

暑さ寒さにも悩まされることなく白衣姿で仕事が出来て

教養講座の受講が義務づけられたり

和裁、洋裁、編み物、料理、お花と

一応の花嫁修業までさせてくれた会社でした。

プライベートの遊びは

ボーリング、スケート、ハイキング、山登り、歌声喫茶、社交ダンス

そんな、遊びが流行った時代でした。

今回は、その時代の仲良し3人組と

OB会の前に待ち合わせをしたのですが

あまりにもお互い年を取りすぎておりましたので

逢えるかどうか心配でした。

・・・が、お互い面影は保っておりまして、無事再会出来たのであります。

その後3人で懐かしい駅周辺や

元住んでいたところも行って見ました。

そこはもう、大きなマンションが建っていて

大きく変わっておりました。

でも、気持ちは、あの頃のままでして・・・話は途切れることがありません。

 ↓ 川崎駅の、新しいショッピングモール(ラゾーナ川崎)

Photo

ここで、ランチをして

5時半からの宴会に出席、楽しい時間を過ごして来たのでした。

来年は、那須一泊を計画する約束もして来ましたので

元気でいなくてはなりません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンから楽しむモミジ | トップ | 11月23日 孫のところへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事