カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ルーカの近況です

2011年08月28日 | ペットのルーカ

原発事故からも5ヵ月半ほど経ち

いろいろとわかってきて、ますます悩まされる今日この頃ですが

前から参加することを予定していた

勉強会に行って来ました。

いや~ますます複雑な心境になっています。

そんなことを知ってかしらずか

ルーカは、スイカを食べて野鳥と戯れ

Photo

Photo_2

番犬をしっかりと果たしくれて

Photo_3

癒し顔もしてくれるし

Photo_4

相変わらず・・・ほんとに変わらずに日々の生活を送っております。

↓ 痒いところに足がとどいたようです。

Photo_5

この頃ルーカの散歩を夫がすることが多かったのですが

今日の午後は、久しぶりに私が散歩に連れて行ったのであります

厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災から5ヶ月半経った石巻は | トップ | プルーンが生りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらに似たのか,ルーカちゃんは穏やかな顔をして (放念の翁)
2011-08-29 18:00:28
どちらに似たのか,ルーカちゃんは穏やかな顔をして
いますね。いろいろとご馳走にもありつけて、幸せそ
うです。
チャオ、1日2回トイレ兼運動場(首輪が可哀想なの
で)の囲いの中で、夕方は解放して庭中を飛び回っ
ていて、疲れると玄関で開けるのを待っています。
飼い主に似て落ち着きがありません。
返信する
☆放念の翁さんへ (カンレ)
2011-08-29 20:44:22
☆放念の翁さんへ

ふふふっ。私に似ていると昔、娘の友達に言われたことがあります。飼い主に似るものでしょうか(笑)

チャオちゃんは若いから元気いっぱいでしょうね。
まぁ、では翁さんも若いから・・・チャオちゃんは翁さん似ですね。
返信する
待ってました~いつみてもいい表情です! (45gs)
2011-08-30 08:34:18
待ってました~いつみてもいい表情です!
集合住宅で動物はあれなんですがけっこうみなさん朝晩散歩している、うちのベランダをたまに猫が駆け抜けてゆきます?
こんど捕まえてやれ!
返信する
 あまりにも可愛くていつも見るたびに私を癒して... (ルーカのファン)
2011-08-30 08:43:52
 あまりにも可愛くていつも見るたびに私を癒してくれるルーカに感謝しちゃいます。今朝は元気になると共に犬買いたい病がふつふつと湧きあがってしまう朝になりました。[E:wobbly]今日、どこかで捨て犬に出会ったら飼っちゃいそうです[E:typhoon]
返信する
☆45gsさんへ (カンレ)
2011-08-30 09:09:50
☆45gsさんへ

ありがとうございます。
家は、一日に一回の散歩なのですが、散歩は犬の為か自分の為かはわかりませんが(^_^;)、確かに健康効果と癒し効果には感謝しています。

ベランダを?野良猫ですか?猫は放し飼いですからねぇ・・・
返信する
☆ルーカファンさんへ (カンレ)
2011-08-30 09:16:31
☆ルーカファンさんへ

あら、犬飼いたい病を引き起こさせてしまいましたね(^。^)
確かにペットは癒し効果抜群ですから、環境や家族の反対がなければ飼うのも良いかもしれませんね。

私もルーカを飼ったきっかけは、ルーカが赤ちゃんの時の出会いで「だれも飼ってくれる人がいないなら明日捨てに行くんだ」と聞いて、「ちょっと待ってください」って言っていたのです。
それから家族と相談して飼う事にしちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ペットのルーカ」カテゴリの最新記事