カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

夫の姉の話

2007年07月27日 | 思い出話

Photo_699 久~しぶりに作った

おから炒りです。

最後に入れた、この枝豆は

夫の姉、76歳が、採りたてを送ってきてくれました。

今は亡き夫の母の代わりのように

いろんな季節の野菜や、海産物を送ってきてくれます。

とてもありがたく頂いております。

若いときから良く働いた義姉

腰がほとんど90度に曲がっているのですが

農作業をこなし、軽トラから乗用車

時にはトラクターまで乗りこなしています。

私の実家の義姉と言い

この義姉もとても尊敬しています。

そんな義姉

「車を運転するとき、とても楽なんだよ」

って言うんです。

ちょうど、アクセルやブレーキを踏む角度が

90度だから、らしいのです。

(笑い話ではありませんが、なぜか笑ってしまいましたけど・・・)

先日、その義姉の連れ合い(義兄)が肋骨骨折のとき

病院への通院(片道40分)は

すべて、義姉が送迎したと聞きました。

すごい話でしょ。

農業で、文明の利器を使いこなしている

80歳と76歳の夫婦

とっても働き者で、元気なんです。

この話を聞き

ますます尊敬して頭が下がる思いでした。

カンレは、腰が曲がらないように

とか、背中が・・・とか

日々、義姉と比べたら、楽~な生活しているのに

小さなことを気にして生活していることに

少々恥ずかしさを感じた日でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏ヶ森公園でも草刈 | トップ | カラス被害 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の素晴らしい良き先輩が近くにいてついてます... (minato)
2007-07-27 21:01:15
人生の素晴らしい良き先輩が近くにいてついてますね。(*^^)v
返信する
身内を尊敬できることはすばらしいことですね。と... (米の大黒家店長のガンちゃん)
2007-07-28 08:40:03
身内を尊敬できることはすばらしいことですね。とかく、相続争いなどが原因で疎遠になるのが大方ですからね。
返信する
☆minatoさんへ (カンレ)
2007-07-28 10:05:37
☆minatoさんへ

あ、近くではないんですよ。
他県なので、普段はあまり行き来ができないのですが、心の支えになってくれています。ありがたいですね。
返信する
☆米の大黒屋店長さんへ (カンレ)
2007-07-28 10:10:17
☆米の大黒屋店長さんへ

両方の実家では、私たちの両親を看取ってくれてますから、相続争いなんて考えられないんですよ。
代々家系をついで行くのも、並みの苦労ではないですしね。
返信する
すばらしいですね。 (あかりん)
2007-08-03 01:22:38
すばらしいですね。
健康であることと、現役で生きること、
甘っちょろくって すみません・・・ な感じです。
返信する
☆あかりんさんへ (カンレ)
2007-08-03 10:55:39
☆あかりんさんへ

胃の手術をしたにもかかわらず、すぐ復帰しているんですよ。
気力なんでしょうね。
ほんとに、私は甘っちょろいと思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事